忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

STORY MODE



「まずウチさぁ、海の家・・・やんだけど・・・やってくんない?(迫真)」

ということで、ストーリーモードが解禁しました。
今回は上級者も楽しめるという触れ込み通り、難易度が5段階(内容は全部同じ)から選択できるようになりました。ステージ毎に決められた曲数をクリアしていくことでストーリーが進んでいきます。
1章につき6ステージで全3章。2章と3章をクリアすることで隠し曲が解禁されるようです。

2章クリア Eternal Tears / WINTER BALLADE / ツガル
3章クリア Medicine of love / MAGICAL POP / イロハ&リリナ

ちらほら騒がれているようですが、攻略するレベル(難易度)の選択がけっこう重要です。隠し曲はクリアしたレベルに応じてN/H/Aのうち1譜面しか解禁されないアレ仕様なので、穴譜面が欲しい場合はレベル5をプレイしていくしかないのですが、このレベル5がなぜか極端に難しいため、実力次第では最悪詰んでしまいます。妥協してレベル4を選んでも灰譜面しか解禁しないので、九段~十段あたりのプレイヤーにとっては大したメリットがありません。

肝心のストーリーは[お察しください。] 予算的に無理だったのか、キャラボイスはほとんど無し。というか、IIDXをプレイするというシチュエーションがほとんど無し。「機材が故障したから演奏してくれ」的な話も一切無く、延々とラノベ風日常系ドタバタコメディが展開されるだけ。褐色ロリが「楽しみだにゃ~」とか言ってるだけ。これはさすがにどうなんだろうか。スタートボタンを押せばスキップできるので、恥ずかしくて死にそうという方は是非。

あとジルチさんが全然出てこないんだけど、どういうこと?

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ジルチさんは[お察しください。]

無題

歴代ファーボの段位落ちの顔が待ち受けになるなら、STORYやる

「またお前かっ!!」

無題

なにこれw

無題

>>爆音で名前が聞こえませんさん
ギャグ要員で出てくると思ったんですが、
その座はクジャクさんに奪われ、ナイア争奪戦はユーズに不戦敗・・・

>>MIZU21さん
あれ毎回おもしろいですよねw
個人的にはEMPの「ないわ。」ってやつが一番好きですw

>>lipさん
もうこういう時代になったんですよ。
生き残るためには仕方のないことなんですよ(泣)

TRACKBACK

Trackback URL:

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<続・STORY MODE  | HOME |  雑記>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]