忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・STORY MODE

53cc13e9.png

ストーリーモードを完走しましたデス。
「どう見てもエロゲです本当にありがとうございました」なビジュアルにドン引きかましていたものですが、慣れてくるのか麻痺してくるのか、途中からはそんなに気にならなくなりました。スキップは使わずに血を吐く思いでセリフを追っていったわけですが、SIRIUSの犬仮面が出てきたあたりから話がよく分からないことになりまして、結局よく分からなかったです。恋のシーソーゲームをやっていたと思ったらモモタロスみたいな人たちが現れてムラサメブレードを手にオーラバトr

よく分からないまま終わってしまったので、これは次回作のストーリーモードで続きが展開されるのか、あるいはドラマCD買えよってことなのか、俺たちの戦いはこれからだ!!!ってことなのか・・・まぁ、どうでもいいんですけどね。あと、ジルチさんは本当に最後まで登場しませんでした。

このモードで面白いのは、難易度の序列に関する公式見解が垣間見えるところですね。
例えば、レベル5の3章ステージ2から初めて課題曲に☆12が加わってくるわけですが、これが
A(A)、Concertino in Blue(A)、gigadelic(H)、Innnocent Walls(H)、mosaic(A)、Ristaccia(A)の6曲。これらの曲はノマゲ基準における☆12の入門曲だと(公式で)結論付けられているわけです。

一体どういう選定なのか気になりますね。大体はそうだろうなと納得できるんですが、なんでこれがあるの?って曲も結構ありました。AA(A)がステージ6(ラスト)に出てくるので、クリアレートは関係無さそう。攻略サイトや某掲示板を参考にしたのか、なんとなくこんな感じじゃね?ってことで決めたのか。☆11の最後の4曲がアルパカFAKE4ピースZETAっていうのもおかしいような。

なによりMedicine of love(A)が☆9っていうのがおかしいような。

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

次回のSTORYはバレンタインですねわかります^^

無題

やいのやいの言いながらなんだかんだでストーリーモード完走させている09さんはあれですか?ツンデレですか^^

そういうワテクシは完走できる実力がないのでしたーすみませんでしたー。

Medicine of love(A)は詐欺的な意味で☆9じゃないってことですか? もし詐欺的な意味でしたら、電人リミ(A)とどっちが(ry

無題

ナイア姉さんの髪が変わってましたね。

無題

DPerに優しいモードはまだですか?
最近は☆10もクリアランプが埋まりつつ、
☆10上位~☆11に特攻して爆死する日々が続いております。

THE SAFARIェ…

無題

うちのホームは暗幕があるのでエロゲに集中できます
ところでFAXXの攻略記事がとても参考になりました。ハード埋まりました。ありがとうございました。

無題

>>爆音で名前が聞こえませんさん
まさかのアップデートによるストーリー追加ですかw
でもそういう小出しの仕方は嫌いじゃないかも・・・

>>CHILCHILさん
ツンデレじゃないですよw 廃人ですよ
Medicine(A)は“逆”詐称的な意味ですかね~
☆8でも全然違和感の無いくらい簡単でした。☆12連奏後の錯覚かもしれませんが・・・w

>>てっつんさん
変わってましたねー。おでこ出してましたねー。
すごいあれはほんと良いと思いますペロペロしたいです。

>>MIZU21さん
ストーリー仕様でDPできれば練習にピッタリなんですけどね~
コナミ的にはDPは玄人向けの扱いらしく、あまりこういう場面でプッシュされないんです。
DP☆10は上位陣が鬼畜ですよねw
その辺りからある種の「無茶」を強いられる譜面が多くなってくると思います。

>>082chさん
うらやましいですね~好きなだけちゅっちゅできますねw
攻略記事が参考になったとは!光栄です、とうか意外ですw ありがとうございます。
そして、ハードクリアおめでとうございます!

TRACKBACK

Trackback URL:

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<Resort Anthem中間報告  | HOME |  STORY MODE>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]