忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FAXXを攻略する

Fascination MAXXを攻略する
5b314217.JPG

はじめに
・これはハードクリアのための攻略です。フルコン、スコアタ等の参考にはなりません。
・いくつかの画像はマウスオーバーで切り替わります。

オプション設定
HARD
・正規
・HI-SPEED OFF
・SUDDEN+(BPM400に合わせる)
※当然個人差があるので、食い違う部分は脳内補完して下さい。

画像1
開幕(BPM100)
いきなり巻き糞のような螺旋階段が降ってきます。
ハイスピOFFで見た目には超密度ですが、構造は単純なので焦ってはいけません。
事前に捌き方を決めておきましょう。1と7を意識することでリズムのズレも回避できます。
(ちなみに私の場合は124を左手、67を右手で処理しています)
できるわけねーだろカス!という方には12462467の餡蜜をオススメしますが、
片手ホムポジで捌ける配置に平気で餡蜜使っちゃう男の人って・・・

fax2s.jpg
前半(BPM400)
BADハマリとの戦いです。寸分のズレが命取りとなります。
雑念を捨ててヒューマンシーケンサーになりましょう。
プレイ中はGREATの文字から目を離してはいけません。
黄ばみ具合から、早いのか遅いのかを瞬時に判断してスピードを調節します。
小節線や同時押しを目安としてタイミングを修正することも大切です。
ソフランは頑張って覚えてください。

画像3
階段(BPM100)
32分というと難しそうですがBPM200の16分相当と考えて下さい。難しいです。
開幕の巻き糞同様、見た目の密度に惑わされてはいけません。
両手で完全分割できる良心的な配置です。BADハマリにだけ注意しましょう。
(ちなみに私の場合は34を左手、67Sを右手で処理しています)
餡蜜もアリですが、長い16分交互と化すのでそれはそれで難儀だとも思います。

画像4
中盤(BPM200)
ここでギアチェンします。
加速の瞬間、136Sを取ったらすぐSTARTに手を伸ばし、
もう片方の手で黒鍵を2つ同時押し(OFF→1.0の2段階加速)
視界の隅でHS変更を確認できたら、急いで譜面処理に戻ります。
こればっかりは慣れるしかないです。慎重に急ぎましょう。
ギアチェンでゲージの半分くらいは吹っ飛んでしまうので、
ここから縦連までの間はほとんどミスが許されません。というか繋いでください。

画像5
縦連(BPM200)
まずは落ち着いてハイスピをOFFに戻しましょう。そして覚悟を決めましょう。
縦連には2種類の叩き方があります。

両手交互
マウスオーバーで確認できると思います。見たまんまです。
簡単そうに見えますがセンスが要ります。人によっては全くできません。
大抵の場合ノーチラスポセイドン現象が発生してしょうもないことになります。
鍵盤をしっかり離すことと、両手のフリーダム性が重要です。

ガチ押し
( ゚д゚ )

あとがき
FAXXは糞譜面です。ハード粘着なんて何の意味もありません。お金の無駄です。
できなかったらその日は諦めて帰宅してお風呂入って寝ましょう。

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

気合いワロタwww

みんなソフランはDDRで覚えればいいと思うよ、うん。

無題

ノーチラスポセイドンが懐かしすぎた

無題

先生ー!
ハイスピ変更する暇がありません!

無題

縦連の苦手な俺は気合で倒すしかないのか・・・orz

無題

中盤をつなぐって結構難しいよね
気合で

無題

やはりギアチェンをしなきゃならないんですね

気合いという言葉は好きですw

無題

先生ー
次はDOLCE.君がフルコンしたというゴビヨを攻略してくださーい

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7965694

無題

気合いにもマウスオーバーがあると期待してたのに!

無題

>>conamixさん
DDRなら文字通り体で覚えることができそうですね
最終的にはアカペラでFAXXを熱唱できるくらいが理想です

>>爆音で名前が聞こえませんさん
あのトリガー機構は当時消防だった自分には複雑すぎました

>>名無しβさん
見逃し前提のギアチェンは上級テクですからね~
頭の切り替えと思い切りが大切です。冷静に大胆に。
あとはやっぱりBPM200突入時にゲージを8割保てるくらいの実力は必要です

>>初見の名無しさん
結局精神論ですいませんw
ただやっぱり気合いというかテンションみたいなものは大切ですよね
ゲージ管理さえマスターできればいつか必ず突破できます。頑張ってください!

>>DBMさん
147の多発する気持ち悪い場所ですよね
でもやっぱり繋いで頂きたい。気合いで

>>¥TAKA¥さん
必須というわけではありません。どうしても無理だよバカぁという場合は
・最初からHS0.5固定で頑張る
・HS OFFのBPM200を叩き抜く
いずれにせよ気合いゲーですねw

>>genkyoさん
フルコン・・・だと・・・!?
ゴビヨは地力譜面なので攻略しようがありませんw

>>爆音で名前が聞こえませんさん
実装しました

growing strength risk

increases assumptions consensus ocean 20th

TRACKBACK

Trackback URL:

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<雑記  | HOME |  Wiiポップンがやばいらしい>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]