忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DP☆11

起:あれふつうに叩けるぞこれいけるべ
承:さすが☆11むずいむずかしい・・・
転:譜面が落ち着いてきたなウイニングラン?
結:うわっちょっ

llllllllllllllllllllllllllllllllll          72%

☆11も約半分ほどスコアを付けてみましたが、落ちた譜面の大半が「思わせぶり譜面」で後味が悪いです。「ラス殺し」とは違うんですよね、そこまで極端な密度ではないけれど、明らかに片手キャパシティを超えるごっちゃりした何かが降ってきて、曲も終了ゲージも終了みたいな。rainbow flyer(A)やUbertreffen(A)のような終始無理ゲーならまだ清々しいものの、妙に期待させるような雰囲気でさりげなく落とされるのが生理的にアレです。相拮抗する熱戦が飛び道具で閉幕するようなションボリ感。違うか。

Bloody Tears(A)の譜面を作った人はあとで職員室にきなさい。


>爆音で名前が聞こえませんさん
>はじめまして、現在三段の者なのですが、
>ADVANCE(A)の終盤の皿は☆7にしては凶悪だと思うのですが
>上級者の目から見てどうなんでしょうか?


adv.jpg

どうみても凶悪ですね。凶悪以外何者でもない凶悪さが滲み出ていて非常に凶悪です。かなり凶悪なのでおそらくハードゲージだと九段十段でも死者が出ます。☆7とありますが完全に不当表示です。軽く見積もっても☆9くらいは余裕のポテンシャルでしょう。詐欺詐欺しいこと山の如し。

皿の間隔は16分ですがBPMが100と遅めなので、枚数を確認して手を止めるだけの余裕はあると思います。鍵盤との位置関係をしっかり見極めて、皿側の親指あたりにハッスルしてもらうしかないですね。どうしても無理なら、東京都港区方面に向かって「はやく昇格処理しろよ糞コネミ!」と毎日欠かさず叫び続けるといいでしょう。

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ADVANCE(A)むずすぎるww

無題

そうなんです。
最近頻繁にキーボードで「ラス殺し」の単語を打ってる気がします。

あとBloody Tears(A)の譜面作った人に
職員室の後で校舎裏にも来るように言っといてください( ゚Д゚ )

無題

☆12も難易度にばらつきがありますが、☆11はそれ以上に格差が激しい気がします。
ラス殺しでいえば、Second Heaven(A)もかなりヒドイですよね。その気にさせるだけさせておいて最後にすっと引く(落とす)のはホステスっぽい?!09さんはこれからも☆11攻略のために筐体通いを続けてくださいませ(笑

無題

でれでれでれ ツン!!! でれ譜面ですね。
最初にデレ成分を出しすぎたんだ!

あ、それと、前日の穴冥の攻略記事を拝借してもよろしいですか?(´・ω・`)

無題

>>ZI-KUさん
ぶっちぎりの☆7問題児ですよね
次回作昇格を切に願う半面、ネタとして上質なのでそのままでいい気もw

>>WIN-2Kさん
SPのみならずDPでも☆11はラス殺し祭りなんでしょうかw
血涙(A)・・・GOLD以前の西村譜面は本当に笑かしてくれます

>>ハヤシさん
DPはSPに比べると難易度が結構アバウトですよね
そこがまた趣深くもあり攻略のしがいもあるのですが・・・
ホステス譜面こわい!

>>dbmさん
このツンを軽くあしらえるようになれば・・・十段への棘の道!
記事の転載引用拝借はどうぞどうぞよろしいですよ( ^ω^)
あんな駄文が攻略記事と言えるのかはアレですがw

無題

ADVANCEはSLAKE曲の中で1,2を争うほど好きなんで、復活した時はめちゃくちゃ嬉しかったですが
穴はS乱かけないとハード余裕で死ねるので困ります\(^o^)/

無題

>>凍@Shecilさん
ADVANCEは僕も好きですよー
あのカオスでトリッキーな曲展開が最高にイってますよね!

TRACKBACK

Trackback URL:

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<皆伝平均が高すぎて何の参考にもならない  | HOME |  皆伝+α>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]