忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   
カテゴリー「IIDX」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カスタマイズ

先日カスタマイズの項に「フレーム」と「選曲BGM」が追加されました。いや、追加されたといっても条件付きで、どちらもそれなりの腕前(献金)が要求される仕組みとなっています。特に「選曲BGM」はリーグモードのクラスによって解禁内容が異なるという涙目具合い。よっぽどリーグモードやってもらいたいみたいです。汚いな流石コンマイ汚い。

ということで、選曲BGMをゲットするためにリーグモードを初プレイしてきました。
ランダム選曲で卑弥呼(H)引いてミルクティー吹いた。

TAKA→硬派なテクノ系トランス。重い4つ打ち。音圧がすごい。
L.E.D.→激しいハッピーハードコア。ラブストっぽい。曲選ぶ前に疲れる。
MITSURU→スッパスタッ!から始まるONLY ONE BGM。遊びは、終りだ・・・

もう一個、「Galdeira」のBGMもあるのですが、条件が「Sリーグ所属」とあってすぐには聴けそうもないです。というかSリーグって今何人いるんですかね?そもそもリーグモード自体プレイしている人をあまり見かけないので、「Galdeira」BGMを使っている人は周囲からの熱い眼差しがパねぇに違いない!


100114_1909~02.jpg

今日の収穫

・Red. by Full Metal Jacket(A)、ハードクリア

譜面認識力進化の過程

v1.jpg

Ver.1.0
認識不可
「ふぇ・・・こんなのできないよぉ・・・」



v2.jpg

Ver.2.0
譜面の単純化(縦の認識)
「対称トリル・・・とあとなんかゴミが・・・」



v3.jpg

Ver.2.5
譜面の単純化+(横の認識)
「1鍵を加えた対称トリル、交互に叩けば・・・」



v1.jpg

Ver.3.0
認識済み
「今日晩飯何にしようかな・・・」


緑の数字

lane_position.jpg

これ。「オブジェの表示時間の目安」を示す緑の数字
CS GOLDから登場し、ACではEMPから実装。「BPMに対してのSUD+数値」をいちいち覚える必要が無くなった画期的なシステムです。SUD+を使用しない人にとっては関係の無い話ではありますが、皆さんはどれくらいの数値設定でプレイしていますか?

私は312(DPでは325)で統一しています。が、一般的にこれはかなり遅い部類に入るようです。知り合いや、知らない人のプレイを見てきた限り、大体が290~250程度で、こと300以上に設定している人はあまり見かけません。もちろん個人差があって然るべきですが、皆さん動体視力おかしいです。早すぎて何も見えないです。

緑の数字が遅めである以上、HS設定も人より遅くなります。BPM145でHS3.0です。HS5.0なんて滅多に使いません。が、一般的にこれもかなり遅い部類に入るようです。もちろん個人差があって然るべきですが、皆さん動体視力おかしいです。早すぎて何も見えないです。

皆さん動体視力おかしいです。早すぎて何も見えないです。

雑記

今日の収穫
・bloomin' feeling(A)、AAA+9
・satellite020712 from"CORDED ARMS"(A)、AAA+50
・V(A)、AAA+15
・こっちを向いてよ(DPA)、クリア

年が明けての初AC。餡蜜やめたらV(A)鳥乗ったでござるの巻。
ちなみに1クレ目、ランダム選曲での“おみくじ”は「Bahram Attack-猫叉Master Remix-」でした。
こ、コメントしづらい・・・良い曲ですよね。うん。良い曲だ。癒される。うん。

最近はスコア狙いでそれなりの成果が出せているのですが、一向にクリアランプの更新ができません。特にSPはほとんど氷河期のようで、未クリアも未ハードも挑めばボコられる悲しい日々を送っています。やっぱりもう2、3段階実力を上げないと勝負にならないようです。今はただ2階から落とされる目薬を眼に捉えようと必死な状態。滑稽ですね。

>SP十段は取らないんですか?
「十段取る暇あったら踏み続けて欲しいよお姉さん」的な願望があるのでは?


そうですね。そろそろ取らないと後ろからお尻蹴られちゃいますよね。
余力とやる気がある時に挑戦してみます。次回 「十段十段」 この次も、サービス、サービスゥ!

>もひとつは、レベル別メドレーの制作。
やっぱ、前作のお菓子曲追加とかあって、タイミングが難しいかな?


SIRIUSも稼働開始からそれなりとなりましたが、レベル別メドレーを制作する目処が立ちません。PRやみつぎものはともかく、jubeatとの連動企画がまだ控えていますし、お菓子曲のようにbeat#3から初めてお目見えする楽曲もあるかもしれません。ということで今作のレベル別メドレーはまだまだ先となりそうです。もしかしたらサントラ発売より後になるかな?かな?

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]