忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緑の数字

lane_position.jpg

これ。「オブジェの表示時間の目安」を示す緑の数字
CS GOLDから登場し、ACではEMPから実装。「BPMに対してのSUD+数値」をいちいち覚える必要が無くなった画期的なシステムです。SUD+を使用しない人にとっては関係の無い話ではありますが、皆さんはどれくらいの数値設定でプレイしていますか?

私は312(DPでは325)で統一しています。が、一般的にこれはかなり遅い部類に入るようです。知り合いや、知らない人のプレイを見てきた限り、大体が290~250程度で、こと300以上に設定している人はあまり見かけません。もちろん個人差があって然るべきですが、皆さん動体視力おかしいです。早すぎて何も見えないです。

緑の数字が遅めである以上、HS設定も人より遅くなります。BPM145でHS3.0です。HS5.0なんて滅多に使いません。が、一般的にこれもかなり遅い部類に入るようです。もちろん個人差があって然るべきですが、皆さん動体視力おかしいです。早すぎて何も見えないです。

皆さん動体視力おかしいです。早すぎて何も見えないです。

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

300未満にすると自分は酔います・・・w(´Д`)

私の場合は、SUD+で320~360位に合わせたあと、そのSUD+をはぎ取ってます。
DPだと目安は350~380くらいですかねー。はぎ取るけど。

SUD+の数値はHS設定にしか活用されてませんw
あと、BPM120以下の曲くらい?
これも世の中では少数派らしい。

無題

初コメ失礼いたしやす。

自分は昨日二段に受かったへたれですが
320~330で統一してます(´・ω・)

九段と十段の友人もホームの皆伝さんも
皆200台で☆12とか目どうかしてr

無題

おいらはHID+&SUD+使ってます。どの曲でも140です。おかげで桜の最遅地帯がまったく勘の世界です。

とにかく昔の音ゲーからHID使ってますよ。愛してますよ、えぇ。そりゃぁBMやギタドラやポップンやはたまたDDRSOLO2000だってHID付けると付けないとではスコアに差がありs...

回線が切れたようだ

無題

↑勘違いした!緑の数字じゃなく、白の数字を140固定にしてます!

いや、それもおかしい...このオプションの使い方はおかしい...きっと...

無題

サドプラス(← はガチスコア狙いの時でしか自分は使わないですね・・・
あまり関わらないというのもあって、数値でなく場所で覚えてます。

例えば、天の川WRの時は、BPM130 HS2.0で、
SUD+はフレームの端に3つある赤い点の一番上に合わせてました。

普段は大体、SUD+無し BPM150でHS3.5 BPM170でHS3.0ですね。
☆11~の時はクリアだけ目指すので、見切り易さ重視で1速ずつ上げてます。

無題

自分は300~320ですね。
それも320は明らかに調子が悪い日の指慣らしだけして帰る時とか。
結構日によって数値が変動します。

自分も遅い方だと思いますが一定ラインを超えるとノートが分身して見えてしまう以上
あまり速さにこだわる意味が無いと思い今では割と堂々とやってます。

HSの速さは誇るようなもんでもなんでも無いと思います。
あくまで詰まって見えてしまう人がノート間隔を最適な位置まで広げるためのものかと。

ちなみに知り合いのランカー級の方は340でやってますよ。

無題

僕は大体297~327ですね。
言い出す(議論しだす)ときりが無いので、これにて。

無題

緑275~280に合わせてます。
ポップンでは
750≦(bpm)*(HS)≦815
が一番光ります。

初踏み&初コメ

お初にお目に掛かりますー。
SPスコアは程遠いですが、ライバル登録させて頂きたくコメントさせて頂きましたー。

DP8段ですが、DPなにそれこわい状態なので全く触っておりません_ノ乙(、ン、)_
土曜の週一しか触れませんが、何卒宜しくお願い致します~(-ω-)/

緑>
私は調子が良くて295前後、飯食った直後&調子が芳しくない時は300ちょいでやってますね~。
ホームの知り合いの若い子で250とか居ますが、動体視力おかしいですね。

やっぱり若い彼奴らは動体視力がおk(ryですね・・・

ライバル登録しようと思ったら・・・

再度コメント失礼致します_ノ乙(、ン、)_

メンバーズサイトの会員期限が切れてて、DJDataが触れずに登録出来ませんでした・・・_ノ乙(、ン、)_

時間のある時にWM買って来ないといけなくなったなこりゃλ....

無題

緑数字283参上

無題

なんかいろんな人いますねー。
個人的にSUD+自体出発前までに玄武以外では使った事ないですね。基本的にSUD+なしで基本HS3.5~5.0固定です。基本的にBPM150くらいで4.5か4だった気がします。
逆にLR2ではBPM150程度でSUD+数値は10でHS330くらいですね。

っていうか緑のアレにそんな意味があった事自体知らなかった。みなさん慣れと感覚で設定してるんだと…w

無題

自分ももろ09さんと同じ設定ですね。
それ以上はやい設定にするとノートが2重になってブレて見えます。

自分はSP九段34%。稲妻で補正後13の対称でヌッコロされる。
09さんはSPDP九段九段。100%中の100%!。


な、なんなのだ、この実力差っ!
危機感が足りないのかっ!?

無題

なんだか皆さんスゴイ設定ですねw
自分は緑数字、380(DPは400前後)でやってます。
つまり、玄武の速度ぐらいの曲しか使いません。
超古参なので、SUD+は使わないのです。
紙とかタオルとかUZeeeeeeeとか思ってた時期が、僕にもありました。

まぁ、SUD+使おうが、ヘヴン難民ですけどね。ウヒヒ

orz モウ、ダメポ

無題

SUD+を使うと圧迫感があって逆に無理ですw

無題

↑名前忘れてたww

無題

緑は286なのですが、BPM 145はHS 2.0ですねー、みんな早いのよく見えるなーって思いますw

LLPと鉄針ぐらいのBPMはHS 0.5じゃないと見えませんw
BPM85ぐらいでやっとHS 5.0っていうのを使いますw

無題

自分は前まで300でしたが、最近280ぐらいに設定してます。
たかが20の差でもスコアが全然違ってきますね。

数字が小さくなればなるほど密度は小さくなり、間隔は広くなりますが、やっぱり動体視力の問題で見えません↓↓

無題

はい、わたしゃLIFT厨です、SUD+使ってません
目線が上のほうがやりやすいんです
SUD+派の皆さん、そんな変態扱いしないでw

ちなみに緑は300~320です、同じくらい遅いです

無題

デフォルト340の俺は少数派だったのか・・・
みんな動体視力おかし(ry

無題

店によってアレですが、緑数字は260か270ですねー
完璧に反射だけで押してるようなもんですが、譜面の可視範囲が狭まるので、高密度の譜面認識は意外と楽ですよ

とはいえ結局のところ、やりやすいようにやるのが一番ですよほんと。

無題

男はだまってノースピ


嘘ですゴメンナサイ。
いっつも285です。ちなみにBPM145の時はハイスピ2.5です。

無題

自分はACだとsud+とlift使ってますね
緑数字は265固定、HSは3速以上はLIFTのせいで使えないです
CSだとbpm200で3速でちょびっとカバー出てるぐらい
HSはできる限り上げますね。

無題

SUD+を一切使わないので、HSだけが頼りです(苦笑
設定はBPM150でHS3.0が基本となり、曲の遅い早いによりOFF~5.0まで広く使いますね。最近はノーマルスピードでプレイすることもあり、時代に逆行しております(汗

しかし、個人的にはSUD+が使えるニュータイプ諸氏が羨ましいです、ハイ(´・ω・`)

無題

私は340~350です。
なんでみんな速いの・・・?
ありえなさすぎる

無題

ども。

私の場合は、サドプラ緑が320(出来ない場合321)にして、白が200以上にならないようにハイスピ設定しマス。

ので、BPM130ならハイスピ4.0、BPM145ならハイスピ3.5、BPM150ならハイスピ3.0、BPM165ならハイスピ2.5、BPM180ならハイスピ2.0、BPM200ならハイスピ1.5……みたいな。

あ、DPは緑を340にしてマス。

無題

DPを始める前は300ちょいくらいでしたけど、始めてから330くらいになりました。
280とか見えんですよ。

無題

>>07さん
残像で頭が痛くなりますw

>>Filosさん
これはまた新しい使い方。新機軸ですねw
なるほど、非SUD+erにとってはそういう活用法もアリかもです。

>>少年Dさん
はじめまして( ゚д゚ )
上手い人ほど速い!というイメージが私にもありますw
ランカーの人ってみんな超速いですもん。見えないですもん。

>>kohjimaxさん
これまた変態現わる。HIDは大昔に自分も使っておりましたw
というかそんな半ステルス状態でプレイできるって凄いことだと思いますよ。素敵w

>>kさん
サドプラスw
自分も十段取ってしばらくするまでSUD+は使ってませんでした。
なんていうか、使用する意義がよく分からなかったですねw
今ではすっかりお世話に・・・。視認範囲の効率化に役立ってますw

>>RIOT-ECさん
自分も筐体や周囲の輝度によって変動しますね~
なるほど!ちゃんと遅めでも上手い人は上手いんですね。安心しましたw
やはり個々人の個性ですな。

>>conamixさん
近しいですね~
実はこれくらいが平均的なんでしょうかね?w

>>HDMILKさん
早すぎて見えないです。おメメが健康的な証拠ですね。
ポップンはSUD+的なものが無いのでHS計算が弐寺より緻密そうな印象がありますw

>>Rai&Coさん
はじめまして( ゚д゚ )
若いってすごいですよね。譜面の速度も上達速度も早い早い・・・
ライバル登録了解です。どしどし登録してやってくださいw

>>w2さん
早すぎて見えないです。
もう一般人から見たら人外の領域ですなw

>>EMIRさん
SUD+で上の方を隠して、見える範囲を狭めることで、
譜面の認識と判定位置の把握がしやすくなるみたいです。たぶんw
設定は慣れと感覚ですよw

>>CHILNAKさん
おーもろ同じとは光栄です嬉しいですw
危機感・・・うーんそうですね、やっぱり時間とお金と愛かn(ry

>>MIZU21さん
昔は各自持参した紙やタオルを筐体にのっけてましたねーw
その当時はラブシャ楽しいぐへへな腕前だったので紙タオルは羨望の対象でした。
サヨナラ頑張ってください!サヨナラにサヨナラしましょう。

>>g59?ナニソレオイシイノ?さん
慣れればそうでもなかったり・・・?w
男は度胸、何でも試してみるものさ!

>>S.ONOさん
いわゆるガン下げですね。かっこいいです。
話変わりますがS.ONOさん皿曲ウマ過ぎです羨ましいですw

>>-VEX-さん
280、十分超動体視力ですよw
「可能な限り速くしたほうがいい」というのをどこかで見聞きしましたが、
自分は300あたりから頭が痛くなって挫折しましたw

>>genkyoさん
CSに馴れちゃった人、身長の高い人にとってはLIFTありがたいですよね。
こればかりはコンマイと呼ぶのを辞めざるを得ないw

>>DADDYさん
大丈夫です。マイノリティーかっこいいです。
思う存分ゆっくりプレイしていってね!

>>ゆうなぎさん
卑弥呼さんのラスト皿絡みとか意味不明なんですが、
僕も早くすれば見えるようになりますかね・・・?
そういう問題じゃあないですよねw

>>みーばすさん
これまたガン下げ派ですね。
ノースピは・・・たぶん☆7あたりで詰むと思いますw

>>爆音で名前が聞こえませんさん
おっと再びLIFT派ですね。
やっぱりCSの位置に慣れちゃうとやりにくいですよね、AC。
265!超早い!たぶん私には辿り着けない世界w

>>ハヤシさん
昔も私はそんな感じでした。ていうかモロ同じだと思いますw
試しに使ってみてはいかがでしょうか?w
今日からハヤシさんもニュータイプ!

>>¥TAKA¥さん
ゆっくりしていってね!
実際の腕前に関係なく、早い人って上手そうに見えますよねw

>>ROBさん
白も考慮して設定するとは!今度私もやってみますw
やっぱり皆さんDPの場合はSPより遅めにしますよね。

>>爆音で名前が聞こえませんさん
SPDP両方プレイしているとズレが生じて変わってきますよね。
この試行錯誤もまた一つの醍醐味w

TRACKBACK

Trackback URL:

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<譜面認識力進化の過程  | HOME |  雑記>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]