忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Resort Anthem中間報告

df8a80a8.png

もういくつ寝ると、お正月ですね。いくつも寝ませんね。大晦日です。
IIDXは年明け早々、1/5にbeat#2が終了します。皆伝が解禁します。大詰めです。
今作はというか、前作あたりから何かとDPに注力しすぎてSPが疎かになり(言い訳1)、
最近ようやっとPARADISE LOST(A)に赤ランプが付いた程度のへっぽこ(言い訳2)ですので、
皆伝は達成率よりも取れるかどうかが問題です。Almagestか3y3sがきたら落ちます。

385d36be.png
9月~
ホームとして利用していたゲーセンで筐体撤去という珍事が発生。最寄りの別のゲーセンが同業他社系列店ということで新作は稼働日に入荷されず、世間に遅れること2週間のブランクを経てRAをプレイすることができました。年が明けるまで入荷されないんじゃないかと諦観していた部分もあり、半引退状態でガンプラ作りに没頭していたのも今は昔。初めて自力でワンモア曲を拝めて嬉しかったです。瞬殺でした。新曲については恒例のダメ出しと愚痴りでもちきりでしたね。一時は「尖った譜面」の多さに辟易もしましたが、地力原理主義的な乱打譜面の氾濫という時代は終わったんじゃないかとも感じました。数こそ少ないものの、CN/BSSもより遠慮の無い配置が増えましたし、次回作あたりでホントに核地雷級のCN曲が登場するんじゃないかと期待しています。

jt.jpg
10月~
JAPAN TOURが始まって間もなく、ポイント貯まんねーとかポイント少ねーとか言っていた頃ですね。ボーナス目当てで廃人プレイに勤しんでいました。今更ぶっちゃけますが、たぶん今回のコレは、歴代最低のイベントなんじゃないかと思います。ホントに。色々と余裕が無い事情っていうのも分かるんですけど、なんていうか、条件が厳しすぎる割に作りが質素すぎて、「作業」の域を脱し得ないというか。実力の隔て無く解禁が楽しめるポイント制はよしとしても、もう少しツアーというコンセプトを汲んだゲーム性があっても良かったんじゃないかと。例えばですね、ポイントを消費した分だけコマを進めて、特定の国(県)に着くと楽曲が解禁される「すごろく」みたいな。え?戦国列伝?

c83b56d9.png
11月~
beat#2が始まって、十段からAAがリストラされて、将棋がボスで、そういえば天下一将棋会ってどうなったんだろう?、っていう時期ですね。悪名高い今作の問題児、灼熱が解禁されてどこもかしこもヘーイヘーイでした。前作全白の皆伝が小指を抑えて嗚咽する光景が各所で見られたとかなんとか。それと並行して幾度のバグ解禁も話題となりました。beat#2が先行解禁されてド深夜にお祭りが開催されたり、未だ姿を見せない[禁則事項です。]が早々にバレてしまって、現在もなお我々の「空気を読む力」が試されていたり。これに関連してどこかの界隈に聖なるバリア-ミラーフォース-が発動されたり。これらもまた今作の評判が芳しくない一因ですね。

53cc13e9.png
12月~
WORLD TOURのあまりの要求額に早い段階での解禁を諦めるプレイヤーが続出。ボーナスを使い果たしたJT100%の廃人ほど泣きをみる仕様に戦慄が走る師走となりました。楽曲面では海外アーティストによるガチシブなハードコアがドロップされ、「これが本物のハードコアだよ(キリッ」とドヤ顔をキメる硬派厨がストーリーモードの到来によって完全死亡するという計算しつくされたバランスが高い評価を獲得。ポイント足らずで落ち込む廃人も釘宮病とデイリーポイントで明るい笑顔を取り戻すなど、年末はわりかとポジティブな話題が多かったんじゃないかと思います。これから来るであろう新リーグモードにも期待が持てますね(棒)。

mmgr.jpg

というわけで、今年もお世話になりました。来年は、RA版レベル別メドレーをお楽しみに。
それでは皆さん、良いお年を!・x・

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

来年はサファリに喰われる日々から逃れたいと思います。たぶん無理です。


RAレベル別メドレー楽しみにしてます。よいお年を!

無題

ちょww666回とかwww

っていうか、結局のところ貢いじゃうあたりが、
中毒なんですかね。
そういう自分も県内で50店舗まわっちゃったり…。

メドレー楽しみにしております。
見た瞬間に即射するぐらいの出来を期待しております。

よいお年を!

無題

十段はむしろ大犬のお姉さんの存在感が・・・ハァハァ///
レベル別メドレー期待してます!よいお年を!( ゚д゚ )彡

無題

はじめまして、明けましておめでとうございます。
RAは確かに糞仕様が多いですが、RA版レベル別メドレーは期待してます!

無題

あけましておめでとうございます。
今年もよいfrmkでありますように。

無題

プレー回数のSPを逆さにしてSPDPと読んだら・・・
言いたい事が分かりました
今年も弐寺を楽しみましょう!(`・ω・)o"

無題

今年もよろしくお願いします!

近々ぜひとも遊びましょう!!

無題

あけましておめでとうございます。


>特定の国(県)に着くと楽曲が解禁される「すごろく」みたいな。

ポップン8ですね分かります

無題

今作中にムンチャを倒せるようになりたいです


レベル別メドレー待ってます

無題

振り向き厨はリフレク勢に移籍しました

無題

あけまして!

ワールドツアーでのハーコー路線とストーリーモードでのエロゲ路線(?)といった所でしょうか・・・

個人的にはハーコーたっぷりなのは嬉しい。相変わらずの貢ぎシステムですが。

エロゲ風なストーリーモードがヤならモード選択しなければよす。
そういう自分はストーリーは最初からやるきなし!
というのは嘘で、会話部分のスキップで白鍵盤同色階段の32分押しの練習になりましたとさ
スタートボタン?なにそれ?おいしいの?

無題

おめでとうございます!

あと、いくつもしたら皆伝解禁ですね!1発で通りたいですww

09さんのDJPを見るたびに、自分もいろんな曲を触れないといけないなと思わされます。 あと、低難度のスコアをもっと貪欲に狙わないといけないとwww

ことしも、ぜひぜひよろしくお願いします!

無題

あけおめあげいん。ホーム撤去とか裏切られたような感じですよね。
(ログみたら閑古鳥だったらしいのでそうなってもおかしくない状況らしかったけど。)

TRACKBACK

Trackback URL:

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<あけましておめでとうございます  | HOME |  続・STORY MODE>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]