忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   
カテゴリー「ノンジャンル」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑記

段位認定で合格しても、あんまり嬉しくない時ってありますよね。

40%とか50%とか、どう見ても底辺な達成率で合格したとしたら、
相応な実力も無いのに合格してしまって申し訳ないという気持ちが湧いてきて、
あまり素直に喜べないですよね。
段位合格者の平均的なクリア状況に及ばない状態であったなら、
相応なクリアランプも無いのに合格してしまって恥ずかしいという気持ちが湧いてきて、
あまり素直に喜べないですよね。
逆に高い達成率で難なく合格できたとしても、
もはや合格そのものは当たり前というような気持ちが湧いてきて、
あまり素直に喜べないですよね。

卑屈すぎるだろと言われると確かにそうなんですけど。達成率っていらないですよね。

iPhoneでIIDXサイトを利用する

IMG_0018.png

iPhoneからIIDXのe-AMUSEMENTサービス(PC版)を利用するにあって、利用できるサービスと利用できないサービスをまとめてみました。「iPhone欲しいんだけど弐寺のPCサイトちゃんと使えるの?」とお困りの方は参考にしてみてください。

【利用できるサービス】
・ステータス
・ライバル
・EXPERT
・段位認定
・PARTY
・撃墜王&行脚王
・コメントの編集
・カスタマイズ
・オーダーコース設定
・オリジナルコースランキング

ステータス」は携帯サイト同様、段位認定・DJポイント・プレイ回数・コメント・所属エリア・最終プレー日時・データ有効期限などが閲覧できます。「ライバル」はアクティブの登録/解除/削除ができます。逆ライバル数とそのコメントも閲覧できます。ライバル検索もできます。ただしスコア比較はできません。「カスタマイズ」でカテゴリやアイテムの変更ができます。ただし皿や爆発などのプレビューは再生されません。「オーダーコース設定」はコースIDを入力することで登録ができます。ランキングも閲覧できます。ただしなぜか曲目は表示されません。

【利用できないサービス
・楽曲データ
・リーグ情報
・オリジナルコース作成

楽曲データ」はFlashが使用されているため閲覧することができません。つまりクリア状況やスコア等を確認することは一切できません。「リーグ情報」も一部にFlashが使われています。「オリジナルコース作成」は厳密には可能です。ただし楽曲選択画面でスクロールバーが出現しないため、ごく一部の楽曲しか選択することができません。また、e-AMUSEMENTサービス以外でもTOPページ左上の「WRトップスコアラー」がFlashのため表示されません。

【まとめ】
「おっ!あの人スコア近そうだな・・・ライバル登録しよ!」←可能
「この選曲BGM飽きたな・・・他のに替えよ!」←可能
「え?EDENのスコア?えーっとちょっと待ってね今見てみる」←無理
「そろそろ練習用に新しいオリコ作ろうかな」←無理
「あ!これもしかしてiPhone?わーすごーい!素敵!抱いて!」←可能 ※

脱庭しました

いやー4月ですねー。もう1年の1/4が終わったということになりますね。おぇ
エイプリルフールでは鬱ってましたが、実際は全く鬱ってないのでご安心下さい病院は建てません。



「卑弥呼さんと雑談」シリーズが装いを新たに復活したようです。
今回はラジオ風ということで、視聴者(リスナー)からのお便りや質問に卑弥呼さんが答えていくという形式。どんなに際どい内容でも絶対に答えなくてはならないというルールのもと繰り広げられる面白(えろ)トークは健在です。詳しいお便りの出し方などはTOULさんのブログを参照してみて下さい!

話変わって、

ip3.jpg

iPhoneを買いました。世界的ですもんね。
PCで見るようにブログも閲覧できていますね。IIDXの公式も見れます。すごいです。今までは同じ回線を約5年間、同じ端末を約2年間使い続けてきましたが、いつまでたっても機種変したくなるような機種が出てこないので、2年縛りの更新を機に脱庭しました。3、4年前は素晴らしかったんですけどね。W21Sは本当に神機でした。あれから進歩がないというか進化する気がないというか。「ピン子もびっくりバビョーン」て。アホかと。ということで、何かオススメのアプリがあったら是非教えてください。

AAェ

最近の収穫
・Almagest(DPH)、イージークリア
・Session1 -Genesis-(DPA)、イージークリア
・Programmed World(DPA)、ノマゲクリア
・嘆きの樹(DPH)、ノマゲクリア
・FIRE FIRE(DPA)、ハードクリア
・MY FUTURE(DPA)、ハードクリア

うぅ寒い。お久しぶりです09です。ここ1ヶ月あたりはDP十段取得を目指して、自分の限界前後をただひたすらに叩きこんできました。☆11中堅程度で足踏みしていた頃と比べれば、スタンダードで☆11→☆11→☆11→☆11も可能となった現在の地力に努力の必然を感じずにはいられません。
自分の実力を甘やかさないことが上達への近道ですね(キリッ

と、いうことで。DP十段受かる気で受けてきました。

DXY!(H) 「抜けた!100%残った!イケるかも!」
Colorful Cookie(A) 「抜けた!80%残った!AAランク乗った!これはマジでイケるぞ!」

dc4a0f94.jpg

AA(A) 「 」


kohjimax@09_ura
「霙」が「糞」み見えてしまったおいらは病んでるのでしょうか....(´・ω・`)
で、質問。大犬(H)って☆10では弱い方だと思います?
なんだかフルコンが見えてきまして。スコアは除外。


皿が一枚も無いので鍵盤に集中できますし、ランダムを使えば階段も崩せるので、
スピードの速さとテンポの揺らぎに慣れてしまえばフルコンも難しくは無いでしょう。
☆10の中ではエロいほうだと思います。

>>少年D
ところで動画作るときってどんなソフトつかってます?


「Windowsムービーメーカー」と「aviutl」と「Sound Engine」を使ってます。
レベル別メドレー程度の動画ならこれだけでできます。全てフリーソフトなので探してみて下さい!

>>MIZU21
レベル別メドレーが完成すると聞い…おっと朝早くから誰かが来たようだ


現在「☆11一覧+++」を制作中です。
4月中には全ての動画を尻対応版にできると思います。たぶんね!

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]