忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑記

段位認定で合格しても、あんまり嬉しくない時ってありますよね。

40%とか50%とか、どう見ても底辺な達成率で合格したとしたら、
相応な実力も無いのに合格してしまって申し訳ないという気持ちが湧いてきて、
あまり素直に喜べないですよね。
段位合格者の平均的なクリア状況に及ばない状態であったなら、
相応なクリアランプも無いのに合格してしまって恥ずかしいという気持ちが湧いてきて、
あまり素直に喜べないですよね。
逆に高い達成率で難なく合格できたとしても、
もはや合格そのものは当たり前というような気持ちが湧いてきて、
あまり素直に喜べないですよね。

卑屈すぎるだろと言われると確かにそうなんですけど。達成率っていらないですよね。

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

うーん(*'-'*)

私の場合は、取れたらそこから頑張って上達と言うスタンスなので、クリア云々は二の次‥って思考になってます( ´ ▽ ` )

細かい所まで考えを巡らせてしまうと、色々気になってしまうでしょうね(T_T)

地元に居たあるフルコン職人が、「段位は取得してからがスタートだから、そこで達成したと思ってしまうと上達が遠のくよ」
とか昔言ってたのを思い出しました( ´ ▽ ` )

上達して、周りに有無を言わせないぐらいまで頑張るかつ、楽しくプレイしちゃいましょう( ´ ▽ ` )

無題

ぎりぎり受かった時すでに平均的なクリア状況に及んでる状態の人ってそんなにいないと思うんだよね
でもクリアランプが恥ずかしいのは確かにある

高い達成率で難なく合格できるような人は難なく合格できる腕を持ってるわけだから、達成率云々以前にそりゃもう合格自体は嬉しくないでしょう

無題

1カ月前に受かった段位をもう一度受けてみて
達成率が1%でも上がっていれば、俺はすごく嬉しいです
成長しているんだな、って。

卑屈だとは思いません。一理あるな、と感じました。
でも、個人的な意見としては、達成率はあると助かりますね。

無題

それでも、初めてSP十段に受かった時のことは今でも忘れません。
段位ゲージとはいえ、『AA(A)』の発狂を抜けれた時の、
嬉しさといったらもう…


はやくめいちゃんのういにんぐらんをたいけんしたいです

無題

一度受かったら二度とやらない派な俺には確かに達成率はあんま関係ないですねー
40%だろうと50%だろうと合格は合格ですしねw

逆に七級からすべて100%目指すみたいな段位認定やり込みまくりな人もいたりするからやっぱ必要っちゃあ必要なんでしょうね…

無題

自分の場合達成率40%~50%くらいでなんとか合格したら、これから段位相応の実力をつけるぞ!
という感じで意気込んでプレイしてます

SPだと最近ギリギリで10段合格してスコアグラフを同段位平均にしたら今の自己べとの差に驚きましたが、まだ自分には伸びしろがあるんだな…、と考えたらやる気が出ました



つまり段位なんて飾りです!

TRACKBACK

Trackback URL:

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<Tatshさんが復帰  | HOME |  5月中に十段とります>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]