忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhoneでIIDXサイトを利用する

IMG_0018.png

iPhoneからIIDXのe-AMUSEMENTサービス(PC版)を利用するにあって、利用できるサービスと利用できないサービスをまとめてみました。「iPhone欲しいんだけど弐寺のPCサイトちゃんと使えるの?」とお困りの方は参考にしてみてください。

【利用できるサービス】
・ステータス
・ライバル
・EXPERT
・段位認定
・PARTY
・撃墜王&行脚王
・コメントの編集
・カスタマイズ
・オーダーコース設定
・オリジナルコースランキング

ステータス」は携帯サイト同様、段位認定・DJポイント・プレイ回数・コメント・所属エリア・最終プレー日時・データ有効期限などが閲覧できます。「ライバル」はアクティブの登録/解除/削除ができます。逆ライバル数とそのコメントも閲覧できます。ライバル検索もできます。ただしスコア比較はできません。「カスタマイズ」でカテゴリやアイテムの変更ができます。ただし皿や爆発などのプレビューは再生されません。「オーダーコース設定」はコースIDを入力することで登録ができます。ランキングも閲覧できます。ただしなぜか曲目は表示されません。

【利用できないサービス
・楽曲データ
・リーグ情報
・オリジナルコース作成

楽曲データ」はFlashが使用されているため閲覧することができません。つまりクリア状況やスコア等を確認することは一切できません。「リーグ情報」も一部にFlashが使われています。「オリジナルコース作成」は厳密には可能です。ただし楽曲選択画面でスクロールバーが出現しないため、ごく一部の楽曲しか選択することができません。また、e-AMUSEMENTサービス以外でもTOPページ左上の「WRトップスコアラー」がFlashのため表示されません。

【まとめ】
「おっ!あの人スコア近そうだな・・・ライバル登録しよ!」←可能
「この選曲BGM飽きたな・・・他のに替えよ!」←可能
「え?EDENのスコア?えーっとちょっと待ってね今見てみる」←無理
「そろそろ練習用に新しいオリコ作ろうかな」←無理
「あ!これもしかしてiPhone?わーすごーい!素敵!抱いて!」←可能 ※

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

※ただしイケメンに限る

無題

つまりiPhoneはFlash対応したら買い時ってことですね
はたしてAdobeとAppleは協力してくれるのだろうか…

無題

※ただし大犬のお姉さんに嬉しい仕打ちを受ける

無題

弐寺基準で携帯機種を選ぶあたりに、賞賛の拍手を送りたい。

お店で新機種手にした瞬間、最初にした行動は、
HAPPY SKY(当時)のアプリだったことは、誰にも内緒だよ

無題

( ゚д゚)「え?EDENで振り向いた回数?えーっとちょっと待ってね今見てみる」←可能※

( ゚д゚ )彡「493回かなっ!」



    ∧    
   /´。 `ーァ
   {○々゚0l´ステキ!ダイテ!
  / っ゚д゚ )<ぬわーっ!
  |    / ヽノヽ
  >> >>

無題

*ちりえとかえれぇ~☆

無題

09さんもiPhoneユーザーに・・・!

ちなみに、私もiPhone使ってますが、オリコ作成出来ますよ!
選曲に難があるかと思いますが、2本指でスクロールさせると、曲選択スクロールできちゃったりします(・ω・)シ

その要領で、レーンカバーなどのスクロールが必要なウィンドウもばっちりだね!※

TRACKBACK

Trackback URL:

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<DP☆12  | HOME |  ロケテストのお知らせ>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]