忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   
カテゴリー「ニコニコ動画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画の紹介



収録元も歌い手も発祥も、全く存じないのですが、
上手いとか下手とかを超越した、感動的な感動に出会ったので張っておきます
ネガいというかちょっとイっちゃってる系なので、苦手な方はスルーして下さいませ、と

------------------------------------------------------

オリコチームバトルもコースエントリー締め切りまであと1日となりましたが、
我らが「不沈艦ELGADO」は赤い果実の実りを静かに待っている状態です。

「不沈艦ELGADO」って私が勝手に速攻で命名してしまったのですが、
なんとも強そうでいい感じだと思います。6面のボスとかで出てきそうですよね。何かの。


動画の紹介

メガネ拭きでディスクきゅきゅきゅしまくったらやたらスムーズに読み込んでくれてメガネ拭きさんすごいね最高だねヤッホイ↑なテンションでハピスカとかハピスカとかディストーテッドとか恐ろしく久々にやり込もうとドトール片手にマジモード突入も楽しかったのは最初の10分あとは空しく全然スコアでねーヒカラねー譜面が三重ねー穴冥BP250とかマジで引退する5秒前☆何回やっても裏七級なんて補正安定ドドッドドドッドやってられっかってかなんだこの亜空間判定はGOOD幅がストレンジディメンションしてるぞこれがCSの力か専コンの脆さか液晶モニターの限界かと自分の不出来を何かとツールのせいにしたがる俺は悪くない症候群ならではの違和感が散々噴出しまくるので幻滅テンション直滑降↓↓でも適当に稲妻(A)フルチンできたからよかっtd

今日はとても面白い動画を見つけたので紹介したいと思います。




序盤の癖?正規は叩きやすい譜面だよ自分には関係ないよ。
今日も冥たんとちゅっちゅしよ~......あれちょっえっわっ

癖ついちゃいました。DBMさんを相手取って民事訴訟手続きに入りたいと思います。


302c893e.jpg

流砂のごとき高密度譜面に飲み込まれないためには、より単純なフレーズを見つけてそこを足場とすることが大切です。譜面処理に安定感が生まれ、無駄なBPを抑えることが出来ます。この場合はトリル階段のルーチン、特にトリルを確実に拾うことが重要。これはランダムでも通用するので頑張って交互配置を見つけましょう。あとは皿がくるタイミングを覚えて固定崩しの練習も是非。超個人的な方法論ですが穴冥でお困りの女の子にオススメです。

続・☆12一覧++

たくさんの再生、コメント、マイリス登録、本当にありがとうございます。
地味に宣伝というか、提供というか、そういうのもあって、おじさんは嬉しいです。

▼OP
いくつかの小ネタやオススメ動画などを視認できそうでできない速度で切り替える構成、でお送りしました。「新世紀エヴァンゲリオン」の影響が多々見受けられるかと思います。着想から画像を制作する作業は割りとスムーズに運んだのですが、高速コマ送りを行うにあたって、Windowsムービーメーカーの技術的問題に衝突してしまい、24日の朝から急遽AviUtlの拡張編集を立ち上げてどうにか完成に漕ぎ着ける(CUSTOM DRIVE尺の空aviファイルを食わせて、上から画像を一枚一枚貼り付けていく)、という隠れた苦労話がございます。エンドクレジットにて「編集/Windowsムービーメーカー」とありますが、今回のOPのような演出はWindowsムービーメーカーだけでは制作できませんのでご注意を。

▼本編

ネタ部分に関しては特にどうこういうポイントはありませんが、1曲あたりの紹介時間がDJT版以前と比べてだいぶ短くなっています。20分以内に収めたかったというのもありますが、以前のような長さだと曲の終わりがコメント過疎になりがちだったので、それ対策が主でした。あとEMP新曲は全てサントラ音源を使用しています。卑弥呼さんの笛がピーピー鳴ってますね。

▼ED
グラフの会話なんてはたして必要だったのかどうかw
とりあえず雰囲気を分かりやすく表現するために各要素を極端にキャラ付けして、あとは適当にお喋りさせました。同時押しかわいいよ同時押し。スタッフロール部分はWindowsムービーメーカーのタイトル機能で制作。こいつも微妙にバグじみた仕様があって使いづらかったです。


さてこれからブログネタが枯渇しそうなのでサントラの一行レビューでもしようかと画策していたのですが、㌦ライナーノーツの酷評っぷりを見るにあまり意味が無さそうなので止めておくことにしました。要約すると、ハリツヤの歌詞と卑弥呼の笛とコロスケ曲の化けっぷりとノーティのパン振り(略してノーパン)がポイントです。あと全体的にシャリつきが気になるのは気のせいでしょうかね。クラッシュシンバル類が総じて微妙に割れ気味な気がして気が気じゃないのですが。

DJ IとNA
・・・リンクを追加しました。
DBM模擬段位認定なるものを開催しているITONA氏のブログになります。DBMの腕に覚えのある方はトライしてみてはいかがしょうか。EMP稼動終了を期に一時弐寺引退というダイナマイトトーク炸裂!でタイミング的にアレではございますが、是非。

ではゲーセンいってきます。今週の攻略サイトオリコはS乱がオススメです。

☆12一覧++



死ぬかと思いました。これほどうpまでの道が険しかった動画はありません。
間に合ってよかったです。

ご意見、ご感想をはじめ、
苦情、告白、雑感、考察、宣告、妄想、キャラクター化のご相談等ございましたらお気g

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]