忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Elisha 攻略

基礎知識
・CNは終点に離脱判定があるので押しっぱじゃダメです。
・BSSは回しまくっても意味ありません。ゆっくり落ち着いて回しましょう。
・お湯は沸きません。
・【Elisha】 男性名; [聖]エリシャ(紀元前9世紀のヘブライの預言者;Elijahの後継者)

elisha1a.jpg
前半のプチBSS。35トリルが絡む確信犯的な配置。
トリルを片手で処理すればOK。BSSの間隔が短いので、無理に回転させることを意識しないほうが良い。押してから引くまでを半周程度で完結させればトリルを両手で処理することもできる。押し引きは緩やかに。そんな器用なことできません!という不器用系男子はBSSを無視しよう。

elisha2b.jpg
長ーーーいCNに短い同時CN+αというトリッキーな配置。
黄色いラインで分割して処理しよう。左手はCNをキープしたままの打鍵となるので少し窮屈。でも我慢。右手の同時CNは音通りに捌けば問題ない。右手と左手が仲良しだと難しい。

elisha3b.jpg
1鍵8分連打+連続階段CN。右手で□を書きながら左手で△を書く。みたいな。
黄色いラインで分割。一見するとなんのこっちゃだが、音をよく聴けば刻むべきリズムが見えてくる。要は「テレテー」の連続なので、ここを叩く際は「テレテー」を脳内再生しよう。テレテーテレテー
離脱判定をアバウトにこなすのが繋げるコツ。左手はただの8分連打なのでシステマチックに。

elisha4a.jpg
長ーーーいBSS。通称「湯沸しスクラッチ」。
鍵盤が降ってこないからといってギュルンギュルン回していると終点の切り返しが決めづらくなるので皿回しは計画的に。1小節につき2回転くらいのスピードなら落ち着いて切り返せるはず。直後にまたスクラッチが配置されているので切り返しもハデに決めないほうが良い。

elisha8.jpg
高速乱打に短いCNが絡む。Elishaの本気その1。
とにかく譜面認識が難しいので、「何の音を鳴らしているのか」、「どんなリズムで叩けばいいのか」、感覚的に覚えてしまうのが良い。この部分のCNは「テーテー テ、テーテー テ」の連続。
最初の2つ以外は全て正拍から入るので、小節線を目安にリズムを取ろう。

elisha9.jpg
CN階段+α。Elishaの本気その2。
もちろん意味不明なのでリズムで覚える。この部分のCNは「テーレーテーレー テレ」の連続。
各CNの間には16分の隙間があるのでピカグレを狙う際は少し意識しておくと良いかもしれない。
流れるようにリズムよく指を歩かせよう。テーレーテーレー テレ♪

結論
LEGACY使おうぜ

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

凄く分かりやすい攻略助かります!
ハード埋めを考えていたのでうれしいです

湯沸かしスクラッチ、あれ途中で途切れると恥ずかしいですよね

LEGACY?お断りします( ゚ω゚ )

無題

灰譜面は難クリしたけどこれは…w
(「・ω・)「がおーやギガデリ倒せるようになるまで放置かな?

無題

どうあがいてもBP3から減らない…
レガシーは付けたら負けだと思っている

無題

LEGACYを使えば楽にクリアできる・・・?
ところがどっこい・・・・LEGACYはアシストクリア扱いだ・・・・・!

無題

LEGACY頼りは
ASをつけたデジタンクヤノーティやフルメタをやるようなものですよ。

無題

プレイ回数1

無題

キュイーーーーーーーーーーーーーーン
ッパァア!!(゚Д゚)

無題

>>kさん
どういたしましてん( ゚д゚ )
湯沸しスクラッチはミスると萎えますよねw
これを繋げてこそのElishaって感じですもの

>>genkyoさん
地力的にも穴譜面は八段~じゃないでしょうかね?
CNとBSSを除けば☆10程度の譜面だとは思います。

>>w2さん
BP3ってすごいですよそれw フルコンしたらもうCNマスターって感じです。

>>とんとんさん
圧倒的紫ランプ・・・!!
LEGACY使ってる人ってそんなに見ないですよねー。
非CN譜面に付けてもアシスト扱いなんでしょうかね?ASのように。

>>爆音で名前が聞こえませんさん
その通りでございますw

>>lipさん
光の速さで登録した!

>>07さん
おかーさーん お湯沸いたよ~

TRACKBACK

Trackback URL:

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<リーグモード?  | HOME |  雑記>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]