忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DP☆9、HARD梅

DP☆10も111/215曲がハードで埋まり、地力的に頭打ちの様相を呈してきたので、
放置状態だった☆9のハード埋めにチャレンジしてみました。残っていたのは、

・Burning Heat!(Full Option Mix)(A)
・Smell Like This(A)
・ラクエン(H)

の3曲。おおなんという威厳。禍々しいオーラ。
このうちBurning Heat(A)は連打とお皿を気合でさばき、1プレイでハードクリア達成(正規)。
序盤で即死していたあの頃からの成長に自信を感じ、この調子でホイホイ行けるかと思いきや、
残った2曲の難しさが難しすぎて難しいという難しい局面に・・・!

Smell Like This(A)
smell.jpg
この曲のピークにして墓場。
連続トリルだけでも面倒くさい上、それに絡む+αが見た目の密度と取りづらさに拍車をかける。100%近くのゲージで突入できれば問題なさそうだけれど、前半の1P側136同時押しとケツプリがゲージをゴリゴリ削ってくるので、到達するころには大体補正と少しだけという不甲斐ない現実。加えて、後半もそれなりに難しく決してウイニングランではないということに絶望。sけてー。

ラクエン(H)
rakuen.jpg
DPでは穴譜面の無いラクエン。
最大の難所は低速スクラッチ、ではなく高速地帯の連続階段+α。ホームポジションでさばける配置ではあるものの、折り返す上にBPMが速いので指が追いつかない取れないガシャーン。そもそもギアチェンが壊滅的に下手なので、高速突入時にゲージが半分を切ってしまう現状では階段に耐えうるだけの地力うpを待たざるを得ない。歯痒い。さすが☆9最低クリアレートは格が違った。

あと、あまり関係無いのですが、ホームの筐体の筐体内トップ保持数ランキング1位が40%というダントツの保持率で09という人でした。喜んでいいのか悲しんでいいのか困っています。

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

smell~は意外とS乱もありだったり!

無題

今更だけどgigadelicとmoon_childとVにDP(A)譜面追加したんだって!

やったね09ちゃん!

無題

ラクエンはこう、手のひらでバーン!!と。

ウソです、ひもQ使えばいいと思います><;;

無題

>>ZI-KUさん
了解ですー。さっそく近日試してきますよ!
これでムリだったら諦めて、しばらく☆11フォルダに身を浸してきますw

>>とんとんさん
マジで?やったね!!・・・なにがやねんw
もすこしマイルドな選曲だったら嬉しかったかもですね。ヲチとかヲチとか、あとヲチとか・・・
なんにせよDPは穴無しの曲が多いので、追加譜面はありがたいこと!

>>WIN-2Kさん
配置的には餡蜜も有効そうなので、あながちバーン!!も的外れでなかったり・・・?
ひもQネタ引っ張りすぎですよw とりあえず3パック買ってきました。うもいです。

TRACKBACK

Trackback URL:

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<動画の紹介  | HOME |  音ゲーやるならCRT>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]