忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CN/BSS

両論者の主張をピックアップして日和見に回るだけじゃ、ブログを挙げて取り上げる意味もあまり無いのかなと思ってこういう記事を書いているわけですが、「本当に引退する人っているんだな(笑)」というのが界隈を回っての率直な感想であるということがまず一点。僕はこれまで通りプレイしていきますよ。否定も肯定もしないです。としたら「おめー結局それ日和見じゃねーか」って突っ込まれそうだけれど、積極的に廃止運動とか参加しちゃう気にはどうもなれないんですよ。彼らがこれまでどれだけの努力をして現在のステータスを手に入れたのかってのは重々承知しているんですが、環境が変わるのならそれに適応していく努力も必要なんだろうなと思います。それくらい心の余裕はあってもいいんじゃないでしょうかね?楽しんだモノ勝ち!という論理はズルイので却下。

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

郷に入りては郷に従えという言葉もあるしね
今までの苦労が水の泡だ!やめる!っていうならまあはいそうですかって感じだけど、廃止運動!とか言いだす人をみているとなんだか悲しくなるよ

無題

まぁ、まずは触りもしないでそんな事言ってるのがあれですが…

モノ自体の変化は小さい。
だけど、それがための影響は大きいということでしょうか。

無題

個人的にはCN導入を機にDDRから寺への移植が増えてくれると嬉しいですね!

まぁ、主にFAが楽しい譜面が寺でもDDR同じようにできるといいな…という願望なのですが

特にSABER WINGとかSABER WINGとかSABER WINGとか……

無題

CNとBSSは、押している指は拘束されてしまう、どの指でCNを拾うか
固定では、半固定では、北斗ではどう運指を崩そうか、等といった
弐寺攻略の上での新たな面白味を作ってくれる存在だと思うんですけどね

自分も09さんに同意です。
人それぞれですし、好き嫌いあるのは当然です。
でも廃止運動とかよく分かんないです。
むしろ出来る様になってやろうという気持ちに、俺の場合はなりますけどね。
10本もある指で鍛錬すれば、小さい7個の鍵盤くらい何とかなりますよ。

まあ自分が言えたもんじゃないですが・・・

無題

引退うんぬんは聞いていましたが廃止運動まであるとは…
せっかくの素敵ノーツを楽しみにしていたのになんか悲しいです

あんまりウジウジしててもあれなんで楽しくプレイしていこうと思います

無題

ども!

個人的には好きなんですけどネ。詰め込み高密度譜面よりかはよっぽど楽しめマス。

ま、うまくいかないコトが多くてもどかしいんですがwww



しかしながら、BSSの逆回転は良しとして、CNはホント押しっぱにして欲しかった……。

無題

やってみて思ったんですが、こんなに否定されるほど酷いものではないと思いました。
食わず嫌いというか、まだ二日しかたってないのにダメだと決めて掛かる意味が分からないです。

あと、自分の周り限定かもしれませんが、高段位な人ほど、これらを否定する人が多いようです。

無題

嫌ならLEGACY付けとけって話ですね
ASSIST扱いになるけど…w

無題

私としてはCN/BSSはあまり好ましくなかったですね
それ自体が、ではなく使い方が、ですが
CNはDJMAXのOblivioNのような音の伸びを表現してほしかったです、難易度のためにちょっと間延びさせたような音しかなくてがっかり。

ただ、これだけ明確に賛同分かれるシステムを実装するならロケテ以外にも多くのユーザがテストできる機会を設けるべきだったんじゃないかと思いますね
実装されたんだからしょうがない、とかじゃなくて、運営とユーザの相互関係というのはもっとあって然るべきじゃないでしょうか
ユーザあっての運営ですから、もう少しユーザの声をちゃんと聞いてほしかったというのがCN/BSSに好感をもてない原因かもしれません

というか、ロングノート自体がDJMAXやo2jamが弐寺との明確な線引きのために入れたんじゃないかと思うんですけどねえ…(ヽ´ω`)

>本当に引退する人っているんだな(笑)
飽き気味だった人がちょうどいい口実にしてるだけの感じもありますね

無題

こんだけ長く続くシリーズだと境目ってのはあるわけで
そこで辞める人がいるのは当然といえば当然ですね。
蠍火や冥が出た時も「もう付いていけるか!」と辞めた人もいますし
古くはDDRのフリーズアロー登場時にも引退してしまった人はいました。
今回の変化は今現在去るかどうかの場所にいる人たちには結果としていい機会になってしまったんでしょう。

CN/BSSの是非については結局は製作側がどれぐらい頑張れるかによると思います。
現在自分を含めそれなりに新要素を受け入れようと努力をしてるプレイヤーを裏切らない物を作っていけばおのずと浸透するんじゃないでしょうか。
とりあえず状況を変えていこうとする姿勢は買います。全面的に肯定もしませんが。

無題

初めてElishaの譜面見たときは、正直またコンマイかと思ったものですが
やってみるとあの短いCNもとても叩き心地がよくて感心しました
撲滅だの廃止だの、BSS,CNによって新たな楽しみが増えるのに、よっぽど今の自分の腕を失いたくないんでしょうね

無題

CNとBSSが賛否両論の中、満とbeatnationメンバーが体を張りました。

さぁ!今すぐShe is my wifeをするんだ!(゚д゚)

無題

携帯から失礼します
ロケテ段階では反対派でした

しかしCNとBSS曲はなんとかハード出来たし、レガシィ譜面もあるので、廃止する必要はないと思うようになりました

人間意外と順応出来るものだなと

ミラクルミーツは少しやりすぎ感はあるものの、未来のプリズムはやっていて楽しいですしね

CN廃止の気持ちも分からなくもないのですが、やはりコメしている皆さんのように、出来るようになってやろう、という前向きな意気込みを持つ方が良いと思います

無題

>>ALL COMMENT
皆さんご意見ご感想愚痴抱負ありがとうございます
人それぞれ。便利な言葉ではございますが、
結局はそういうこと、ということで皆さんSIRIUSも頑張っていきましょうw

TRACKBACK

Trackback URL:

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<PARALLEL ROTATION  | HOME |  音条の響、光条の輝。>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]