忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音条の響、光条の輝。

inu.jpg


犬。


ということで、本日からIIDX17、SIRIUSが稼動開始致しました。
CSEMP発売から1週間。ほとんど間の無い展開の早さに嬉しいんだが忙しいんだか。
今作は蒼白を基調としたスマートなデザインで、スマートなお兄さんお姉さんにピッタリですね。

主な収穫
・SP七段合格(99%)
・Red. by Full Metal Jacket(H)、ハードクリア
・DESIRE(A)、ハードクリア
・Raison d'être~交差する宿命~(A)、ハードクリア
・Elisha(A)、ハードクリア
・Session 1 -Genesis-(A)、ハードクリア

とりあえずそれっぽい曲は一通りハードクリアしてきました。
残念ながら今作もワンモアは出せそうにないです。今のところAAと半分しか取れてません。

Q、第一印象どうよ?
奇数作は硬派、という例に違わずDD並のクールな世界観でとても好感がもてました。
オプション画面の変化やピカピカのフレームにもすぐ慣れると思います。
楽曲に関しては全然埋めきれていないので割愛。システムSEのビリビリ~がカッコよかったです。
あと、新作初日にありがちな「判定迷子」に陥りませんでした。上達しているのかしら。

Q、パーティモードどうだったよ?

僕はやってません。彼女がやってました。
プレイレベルに応じてファンが増え、規定数を超えると次のステージに進めるみたいです。
最初だからかどうか、ビギナー譜面をやらされるので普通にやる分には誰得モード。
動くGOLIキャラを見たい人にはオススメ。エロい人にもオススメ。

Q、CNとBSSどうだったよ?
まずは慣れようということで、CNマーカーの付いている曲を中心にプレイしてきました。
演奏感とかそんなシャレたことはよく分かりませんが、離脱判定が難しかったです。
CNを維持しながら+αを叩く配置が灰譜面でも頻出。特に2P側は皿の関係上若干不利気味。
連続CNも当たり前のように降ってくるので使える指が少ない人は苦労すること間違いなし。
とりあえず初体験に「MIRACLE MEETS」は避けたほうが良い。超地雷。

Q、楽しかった?
楽しかった。

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

EXPERTで穴Redと穴DOMINIONできるよ!
Redで悶絶するよろし

無題

とりま6段受けてきたけど、曲が総入れ替えでしたわ…
初っ端から「THANK YOU FOR PLAYING…」とか言うのは勘弁してもらいたいですがw
早速段位認定でもCN譜面入れてくるあたり、今回も難民続出ですかね?

無題

CNは楽しかったなぁー。BSSは知らんけど。

あとRed.by fuu metal jacket(H)は10上位っぽくない?

そしてクリアリザルトこっちみんな。

無題

脳内彼女じゃなかったのかwww

無題

金曜日に午後休入れたのでそれまでがまn
灰譜面オンリーで数回やってきました。

CNは物量的にそんなガシガシ振ってこなく,おもしろかったですねぇ。
BSSは従来のSの取り方全否定なのですが
RED時代まで1+Sですら両手使ってた自分には無問題。
ただ,CN/BSSを光らせるってとこまでは
意識できませんでした(´A`)

あとリザルト犬ばっかw

無題

自分も学校帰りに2クレ程やりましたが、何だかDDと10thを混ぜたような
任天堂の某レースゲームを連想させるような雰囲気ですね。
やっぱ奇数バージョンはカッコイイ
CNは、Elisha穴に関しては使いすぎの感がありました。逆ボダしただけに尚更(´・ω・`)

2クレ目で慌てて8段取りましたけど、易化しすぎですね。
3曲目が冥・3曲目が少年Aでは大違いですよ。

リザルトは、ウホッいい男とニホンオオカミ・・・
女出せ女ぁヽ(`д´)ノ

無題

ゲーセンにいってみましたが前作皆伝十段の人しかいなくてとてもプレイできる雰囲気ではなかった…
そんなホームに絶望した!( ゚д゚ )彡
早くCN/BSSを体験したいです

無題

尻編のレベル別に期待。いじり甲斐のある曲が多いので。
(とくに俺の嫁と入選。)

無題

Elisha穴は自分も白くできましたが、奇跡の出会い穴は無理ですw
CNはがんばって慣れようと思います
ただ、短かったり複合のきついBSSは何とかならないかなぁ


EXTRAもハードできたんですが、正規譜面はスコア出しづらいですね

無題

・満のネタ曲には慣れている大丈夫だろうと思って満の新曲選んだらクリップ見て爆笑した。
・俺の嫁を選曲して1分後、順番待ちの後方から笑い声が聞えた。
・「どれ、今回もネタ曲かな?」と選曲したら想像以上のバカクリップだった。
・開始から約45秒の間が汎用クリップっぽかったからてっきり油断させられた。
・beatnation recordsならやってくれるだろうと思っていたら案の定若手連中が全員バックダンサー。
・「吹いたら負け」という噂から選曲するプレイヤーが絶えないが、皆同様にネタ殺しされる。「プレイヤー暦が長く、かつ初見ほど危険」
・「そんなに笑えるわけがない」といって選曲したベテランプレイヤーがラストのコーラスで涙を流しながら笑っていた。
・俺の嫁のクリップで笑うものは150%。順番待ちの間クリップを見て笑う確率が100%の意味。
・クリップを見て満の正体を推理する人は一日平均573人。うち約100人がtatshだと推理する人。


すまん、あんまり上手くコピペ改変できんかった。

無題

ども!

尻寺プレイしてきました! そしてミラクル穴で見事に返り討ちにあいました!

あの譜面萌えるwwwあーゆー譜面がもっと増えればいいのに……。

無題

>>w2eさん
へー知りませんでしたトンクス!
こんど機会が会ったら死んできますね!

>>genkyoさん
曲的にはラストのほうが良い感じですよねそれ
まぁ六段でエンディングを迎えるというのもアレですがw

>>とんとんさん
皿が8分と16分だけなのでヲチより良心的、かな?
個人的にはデジタンク灰と同等か少し↑って感じでした
犬こっちみんなw

>>Dickさん
ぐへへ

>>NEMUIさん
僕も一通りCN曲は埋めてみましたが、
スコア詰めるのは先になりそうですね~
より運指の自由度が求められる要素なので、北斗の春がきた感じですw
犬犬犬犬犬犬

>>kさん
あの連続8分CNなんかはマゾいですよね。僕も死にかけましたw
七八段はボスまでの道中が楽になって、より一層のボスゲーって感じかな?
女だせには同意w

>>七氏さん
気にしないでプレイしていいですよw
案外上級者ってそういうの気にしてないですよ。たぶんw

>>コメNo.774さん
今作はネタ曲が多いですよね。
中には一周してガチ曲化しているものもちらほらw

>>RUQUIA7さん
BSSは強制片手地帯が鍵かなぁ。みんな、DPやろうぜ!
EXのスコア出なさ同意。譜面もなによりSUD+調節が難しいですな

>>蜂段53パーンさん
ワロタw
まだじっくりムービーを見る機会が無いので、近く鑑賞してきます!

>>ROBさん
あの譜面に萌えるなんて、相当なマゾですねw
CN同時に挟まる単鍵配置とか、初作から飛ばしすぎヨシタカ!

TRACKBACK

Trackback URL:

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<CN/BSS  | HOME |  Time to EMPRESS>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]