忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

閉幕@オリコチームバトル

080830_1850~01.JPG


おはようございますこんにちはこんばんは。
久々に十段挑戦して達成率が1%上がった09でございます。今作の段位達成率計算式的にはランクA祭りな現状をどうにかしないと90%には届かないようで、正規譜面の(特にAAの)黄ばみっぷりをどうにかしたいところです。


うひょー(CDTV的な意味で)


一ヶ月におよぶオリコチームバトルも昨日で閉幕。優勝はチーム3「とりとらミ( ゚д゚ )」に決定致しました。上位チームのスコアを見るに、やっぱり底堅いチームが強い傾向にあるんですかね。我がチーム14「ABC!'09」は順位決定戦を経て15位に終わりました。できればチームナンバーに掛けて14位で終わりたかった!

最終週である今回のオリコは1曲目の侍で苦戦した方が多かったと思いますが、私はラブストのキック位置に四苦八苦しておりました。今までのオリコでは基本的に乱で自己ベストを塗り替えていく形を取っていましたが、今回ばかりは正規でベストスコアに落ち着いた次第でございます。とにかく、右手でキック+皿はキツイ。単に自分の運指に欠陥があるだけなんですけどね、ラブストの最初の同時押しが4567に固まったときのガッカリ感は異常。後半2曲は対称譜面好きの私にとって正規一択以外何物でもなかったので、この曲構成でなければ正規作戦は成功しませんでしたね。結局総合AAAには届かなかったのですが、対戦チームの2番手中ではトップを取れたので満足です。

ゲームバランス的なことを言えば、参加者個々のデータ収集にあまりスペースを割けなかったのが難儀なところではありましたね。過去のオリコ成績と得手不得手等の自己申告だけで参加者のスペックを見極めないといけない訳ですから、どうしても穴(想定外のスコア格差)は発生してしまうものです。対策としては、大会開催前にスペック選定特化のオリコを設けたり、今回オリコ未参加者向けに行ったような「指定曲のスコア提出」を義務付けたり。まぁ大会の主旨として「勝ち負け」が絶対に大切ということでもないので、バランスとやかく言うのもアレなのかもしれませんが。

次やるとしたらやっぱり次回作ですかね?(というか次とかあるんですかね?w)EMPRESSの稼動予定が11月なので、オリコ解禁は5月頃でしょうか。と、遠い・・・。

ともかく、
大会に参加した皆さん&管理人さん、本当にお疲れ様でした。
・・・ZI-KUさんには一度も負けませんでしたw

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<チンパン辞任  | HOME |  ☆9一覧+>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]