おせえよ
本日からようやく「逆ライバル」機能が追加され、自分がどんなプレイヤーから想いを寄せられているのかが分かるようになりました。各所でID晒し、ライバル募集も盛んに行われていますが、皆さんは自分にピッタリのライバルをちゃんと登録できているでしょうか?今日は「ライバル登録の基準」について毒にも薬にもならないお話をします。
まず段位。段位は実力の目安です。自分と同じ段位であれば、良きライバルとなってくれる可能性が高いはず。あえて自分より高段位の人を登録し、背を追う気持ちをモチベーションの糧とするような使い方もあります。ただ、同じ段位といっても内実はピンキリなので過信は禁物。スコア勝敗数などの詳しいデータを参照して、より精度を高めましょう。
次にDJポイント。この数値が高ければ高いほど、色々な曲・譜面をプレイしているということになるので、それだけライバルとして有用である(スコア勝負がしやすい)ということになります。もちろん、DJPはクリアランプやスコアによって上下するので必ずしもそうであるとは限りません。二の次の尺度として活用してみて下さい。
そして人脈。同じホームの顔見知り。ネットでの知り合い。弐寺仲間。友人。知人。有名人。ライバルという意味では役に立たないかもしれませんが、付き合いの一環として登録する、されるというのもまたライバル機能の楽しみ方ではないでしょうか。恋なんて、いわばエゴとエゴのシーソーゲーム。
よく「逆ライバルが少なくて悲しい」なんて人がいますが、多けりゃいいってものでもありません。どれだけのプレイヤーに登録されようと、こちらから登録できる人数は最大20人。重要なのは逆ライバル数でなく、本当に近い実力を持つ、切磋琢磨しあえる好敵手にめぐり合えるかどうか。量より質です。
今作もよろしくお願い致します。
COMMENT
無題
そのほうが俄然やる気が出るんですよねー
量より質、これは本当に大事ですよね
無題
無題
・・・すいませんこれからはバイト代を携帯にも回すことにします
無題
やっぱり、近いライバル&ちょっと負け気味のライバルがいるとだんだんアツくなりますねw
ちょっと段位差があっても、前のチームオリコバトルの際に同じチームだったお方が再び登録してくださったり、ホームの中のいい常連さんが登録してくださったりして「~クリアーしたんですか!?」「やられましたよwフヒィww」みたいな話題が出来るのって楽しいですよね。
今作も、ちょっとでもいい勝負できるように頑張りますので宜しくお願いします。
無題
あと、皿とか癖譜面がやたら強い人とかFCerとかも目標作りやすいから大好きです。
無題
最初から自分がライバルトップじゃ意味ないですからねー
少し格上をあえてチョイスするそれは正解です
>>ZI-KUさん
よろしく!!!!
>>kさん
ぜひ頑張って下さいw
>>S.ONOさん
プレイヤー間の親睦を深めるツールですよね、ライバル機能
私もS.ONOさんに負けないよう気を抜かないで頑張りますよ
>>ゆうなぎさん
タイプというか性質、人によってまちまちですからね。
なんでこの人こんなに!みたいな発見もライバルの醍醐味?w