忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出陣@不沈艦ELGADO

Aコース
・BOOM BOOM DISCO NIGHT(A)
HOUSE NATION(A)
quasar(A)
・高高度降下低高度開傘(A)

乱打系=地力系だとは思っていたけれど、想像以上にあからさまなのが1曲ありますね。元々こうなることを予想してどのチームもAコースに上級者を放り込んだ傾向が見られますが、今思えばもっと気楽にコース分けした方が良かったんではないかと若干後悔しています。ギリギリセーフでしょうか(汗)。何かしらの意図でもって七段以下のプレイヤーをAコースに送り込んでしまったチームに対しては深い同情を禁じえません。頑張れば何とかなりますかね。頑張ってください。

まずスコア面を考ると2曲目のHOUSE NATION(A)が当たり外れで苦しいことになりそうですね。譜面は単調ながら同時押しに皿が絡む配置が多く、バスドラも微縦連を含む跳ねたリズムで全体的に忙しいです。基本は8分配置でBPMも遅めなのでしっかり判定位置を見定めて取れるところを確実に光らせましょう。

で、quasar(A)。当たり外れも少なく、できる人にとってはただの稼ぎどころなんですが、できない人にとってはスコアどころの騒ぎじゃないです。おそらく思惑としては、前大会以上にチーム内でのやりとりが重要視される本オリコバトルにおいて、当然想定すべき事態を想定できるか否かの試金石としての“穴クエ“なんでしょうけど、個人的にはここまで実力がスコアに直結するような曲は控えるべきだったんじゃないかとも思うんですよね。同じ☆11内でもD.C.Fish(A)とか、Love is Eternity(A)とか、華蝶風雪(A)とか、そこまで譜面認識力が問われない曲にすべきだったんではないかと。うーん我ながら非生産的ですね。ポジティブに行きましょう、穴クエなんてワシャワシャしてれば大丈夫、発狂地帯以外を頑張ればクリアできていなくてもそれなりのスコアは出ます!たぶん。


Bコース
・traces(A)
・こっちを向いてよ(A)
Y&Co. is dead or alive(A)
route 80s(A)

見るからに気疲れしそうなコースですね。こちらはクセ系コースということで、取りづらい/光らせづらい配置を含む譜面が揃っています。こっちを向いてよ(A)が足を引っ張っていますが、総合的には☆10をある程度こなせるだけの地力が要求されそうです。traces(A)とHOUSE NATION(A)は交換したほうがそれっぽくないですかね(笑)

鍵となるのは3曲目と4曲目でしょうか。
個人的にはroute 80s(A)が大問題すぎて悶絶。譜面見てるだけで吐きそう

80s.jpg

緑枠内は12分配置。気持ち遅めに、しかし早めに。
この配置は序盤とラスト計2回登場するのでしっかり身構えておく。
縦連は5連、4連。微縦連もあり。全て16分。気合。S乱も検討。

Y&Co. is dead or alive(A)はソフラン曲というより皿曲です。変にソフランを意識しないほうがいいです。連続スクラッチは曲をよく聴いて声ネタのリズムを覚えましょう。例の地帯に関しては、ハードクリアするわけでもないので捨てるオブジェとHS変更を考える。

yc.jpg

52小節(8ノーツ)を捨ててHS変更。HS0で加速を乗り切り64小節以降の空白地帯で再度HS変更。隙があればSUD+解除も併用したいがたぶんそんな余裕はない。ちなみに一度も試したことが無いので実用に足るのかどうかはもちろん、スコア的にペイできるのかどうかも不明。BPM145HSのまま突っ切って全押しのほうが光るとかそういう笑えないオチが怖いです。

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

最近思うんだけど、☆8で一番難しい曲は難だと思う?
僕は、four leafです

無題

ども,同じくチームオリコに参加する
「ふっされとまりもチーム」のOPOONAです。./ -ω-ヽ

地力不足なのでBコースを希望して結果的に正解でしたが
tracesとY&CO.が悪い意味で予想外でした。

ど北斗なのでroute80'sは楽なのですが
Y&CO.の加速後が本当にツラいですねぇ(´A`)

無題

クエ実は苦手なのでまずいですw

無題

デッドオアアライブが出た瞬間で正規しばりに決まりますたwwwww

皿さえなければフルコンできるのになあ…

無題

>>とんとんさん
うーん、何をもって難しいとするかによりますね
ノマゲなら朱雀(N)、ハードなら四葉(A)、
あとは個人差でブロバン(H)、INSERTiON(A)あたりでしょうかね?

>>OPOONAさん
Y&Co.は皿複合がごっちゃりしてますから何気に要地力ですよね
route 80s得意で羨ましいですw
それにしても「ふっとされまりも」、かわいい・・・

>>ZI-KUさん
嘘おっしゃいww

>>クロスさん
フルコン・・・?ほぉ・・・
やっぱり皆さんY&Co.が鬼門なんでしょうか
あーなんか実際やってみるとY&Co.ゲーな予感が・・・

TRACKBACK

Trackback URL:

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<嘆きの樹(A)、ハードクリア!  | HOME |  SIRUISロケテのアレ2>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]