忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガム曲

ガム曲
「ガムは始めは味が濃くておいしいが、噛めば噛むほど味がなくなっていく」
最初はイイと思うものの、聴けば聴くほど(やればやるほど)魅力が薄れてしまう曲を指す。
(beatmaniaIIDX用語集ver2より引用)


ガム曲って大雑把に言うとまぁそういうことなんですけど、厳密にはもっと紆余曲折なんですよね。初見でこれはガム曲かなと思いきや、いつまでたっても飽きが来ない場合(味長持ちガム)もあったり、飽きが来てしばらく放置してから、久々に手をつけてみたらブーム再燃なんて場合(味復活ガム)もあったり。そりゃやっぱり人間ですから、聴きすぎると必ず飽きるんですよ。人気の曲であればあるほど、耳にする機会も多いでしょうし。ただそこで、飽きるからダメだ、厨曲だ、と決め付けるでなく、良い曲はやっぱり良いんだということを再確認することも大切なんだと思います。


                お前どんだけMIRACLE MEETS嫌いなんだよ・・・
               / ̄ ̄\ 
              /    u   \          ___
               |::::::      u  |       /     \
             . |:::::::::::     |     /⌒   ⌒  \  MIRACLE MEETSって超絶ガム曲ですよね。
                |::::::::::::u:    |  / (●) (●)     \  CNとBSSが無かったらGR圏外は確定的に明らか。
             .  |::::::::::::::    }   |    (__人__)       | 
              .  ヽ::::::::::::::    }    \   ` ⌒´     _/
                   ヽ::::::::::  ノ     |           \
                    /:::::::::::: く     | |         |  |
    -―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――



※MIRACLE MEETSは大好きです。

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

Hydrogen Bluebackのことですね、わかります
ごめんなさい、トリルが綺麗にできれば楽しいはずなんです…

無題

ウォロロロローキン(←

無題

スルメ味のガムとはよく言ったもので
結局はガムなんだからすぐに味が薄れますね

今作はどの曲も外れが無い気がします

無題

MIRACLE MEETSいいっすよね。早く帰ってやりたい曲の一つです。
ガム局といえば…そうですね、個人的にはZectbachとかそんな感じかもしれませんww
一回やればちょっとあと三日はいいかな、みたいな感じ。

無題

稼働当初は様々な場所で「初めてMIRACLE MEETSをプレイする方はご注意ください」って言われてたような…
曲は好きなんですけどね!


GRといえばREDもあんなにたくさん皿がなければGR1位安定にはならなかったかもしれないですね

無題

MIRACLE MEETS(H)は自分が唯一☆9クリアした曲なので印象に残ってますね~

EXTRA召喚にも嘆き(N)とコレ使ってますw

ギュイィィィーン ヘイ!(゚д゚)
ギュイィィィーン ヘイ!ヘイ!(゚д゚)

無題

シティ・エンジェルとか久々にやると脳汁でまくっちゃいますよね!

無題

ミラクルミーツ穴は☆11最弱。

無題

むしろCNとBSSを臆することなくふんだんに散りばめたYoshitaka氏に拍手を送りたい。


キーマニ復活マダー? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

無題

Dはスルメ曲!異論は認めん!!

無題

↑また名前消えてたw
クッキー消すと消えるのでしょうか?

TRACKBACK

Trackback URL:

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<スコア状況(☆11)  | HOME |  リンク追加のお知らせ>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]