忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SIRIUSサントラ REMIXコンテスト

>せっかく俺が参加する気満々な、
尻曲REMIXコンテストには少しも触れてくれないんですね、わかります。


よし触れよう!
ということで、まずSIRIUSのサントラが来年の3月24日に発売されます。

SIRIUS ORIGINAL SOUNDTRACK特設ページ
http://www.konamistyle.jp/sp/bm2dx17_st/

それに先駆けて、サントラ収録楽曲のREMIXコンテストなるものが催されるようです。見事スッタフのお眼鏡にかなえば、作品のサントラ収録はもちろん、今後アーティストとしてIIDXへの楽曲提供なんかも任されてしまうとか!しまわれないとか!これはもう、野生のプロ達が血沸き肉踊ること必至ですね。興味のある音屋さん方は是非エントリーしてみて下さい。

ふと疑問。

リミックスって原曲で使われているトラックファイルなんかを流用・加工して制作するのが一般的だと思っていたんですけど、今回は向こうからそういう類の提供は一切無いみたいなんですよ。顎バムの「少年A」よろしく、「原曲音源とか無いから全部自分で作ってね!」ってことなんでしょうかね?・・・ってことなんでしょう。するとまぁインスト系はともかく、ボーカル曲はその核となるボーカルが手元に無いわけですから、作り手としてはその辺をどう工夫して仕上げていくのか、発想力も問われる戦いとなりそうですな。

私はサウンドメークのサの字も知らない人間なので高見の見物です。
旗振って応援してます。みんながんばれー。ちなみに締切まであと半月しかないよ^^

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

あー俺の好きなBMS作家さんとか参加しないかなー、なんて思っていたりしますが、
まーないですよね。
ササクレさんとかHateさんとかvoidさんとか。

あれ、でも、
・最優秀作品に選ばれた方には、beatmania IIDX 17サントラCDへの作品の収録に伴い、必要なオリジナルの音素材を運営事務局
から提供致します。
この「最優秀作品」がまた時期的に「A」あたりのdj TAKAの曲だったらどうなるんでしょうね…w
そのままリリースとかでしょうかw
なんにせよ楽しみですねw

無題

すいません投稿したあとに気づきましたww
ちゃんと指定曲は今作のみなんですねww
コメ汚しごめんなさいww

無題

ホント、厳しい条件ですよねぇ。
自分も興味はもったんですが、環境が....ねぇ。

09氏が高見の見物なのはわかります。
だってあなたは、妄想言ってるとkonmaiが叶えてくれますもんね☆
KAMAITACHIとかPlutoとかw
いっそ、譜面職人になってみては?

無題

かいs…ゲフンゲフン
皆さん頑張ってくださいね!

無題

なんちゃって音屋さんな俺もホイホイと応募してみます。
Remixed by genkyoが現実になるかも・・・?w
採用→AC移植→糞譜面化って流れになればいいな( ゚д゚ )

無題

サントラが楽しみだなww

無題

○○一覧動画、いつも楽しみにしてます。
これからも頑張ってください。

REMIXコンテストは、ようは耳コピコンテストですね。

無題

BMS作家の方の中で
サウンドクリエイターもどきみたいな感じの事されてる方にとっては
更に活躍するチャンスの場になりそうですね

もうあと半月しかないのはツラいけど
どんな作品が出来上がるのか、傍観者の自分としても楽しみです。

※私事ですみませんが、ブログ開設しました。
気が向いたらリンクしてやって下さいm(_ _)m

無題

自分で作る→採用される→ゲームに入る
→レベル別でネタにできてウマー

無題

>>EMIRさん
BMSから本家へ、というとテクノウチさんやONOKENさんがそんな感じですよね。
なるほど、選ばれた後に音源が提供されるんですねー
1枠しかないあたり、選ばれれば相当な注目を浴びそうですなw

>>kohjimaxさん
あれもこれもただの偶然ですよw
譜面職人やりたいですね~。技術もノウハウもありませんけどねw

>>w2さん
みんな頑張れ!見んな頑張れ!

>>genkyoさん
相当に狭き門となりそうですが、是非頑張ってください!
応援してますよ。期待してますよ。初詣で願っちゃいますよw

>>g59?ナニソレオイシイノ?さん
今回も色々と抜群だといいですよねw

>>MIZU21さん
動画のご視聴ありがとうございます。頑張ります!
確かに耳コピコンテストw
けれど作曲なんてできちゃう方々にとってそれは余裕の範疇かも?w

>>kさん
ユーザー参加型の企画は見るだけの立場であっても面白いですよね。
これだけの逆境の中生まれる楽曲、きっとイイ曲に違いありません。
ブログ開設お疲れ様です!ぼちぼち賑やかになってきたらリンクりたいと存じますw

>>爆音で名前が聞こえませんさん
よし、名義貸しでもゴーストライターでもなんでもして私も参加しちゃうぞー
※嘘です

TRACKBACK

Trackback URL:

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<大晦日  | HOME |  犬記>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]