忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

quasar

413stz1yMtL._SL500_AA280_.jpg

近所のスーパーへ買い物に行ったらお気に入りの銀座チキンカリーが売り場ごと消滅していて深い悲しみに包まれました。本当に最近はカレーばかり食べているのでそのうちカレーになってしまうかもしれません。「ある朝、09がなにか気がかりな夢から目をさますと、自分が寝床の中で一皿の巨大なカレーに変っているのを発見した」みたいな。

ということで今回はquasar(A)を攻略します。
※本気にしないでください


睡眠をとろう
quasarは発狂譜面です。発狂譜面を認識するためには目の健康が大切です。徹夜はもちろんのこと、夜更かしは厳禁。規則正しい生活リズムを身につけて万全の態勢でquasarに臨みましょう。

野菜を食べよう
quasarは発狂譜面です。発狂譜面をさばくためには健康な食生活が重要です。好き嫌いはいけません。ピーマンもニンジンもセロリもきちんと食べましょう。食物繊維で便通を整え、ベストな体調でquasarに臨みましょう。ちなみに私はナスが嫌いです。

オナ禁をしよう
quasarは発狂譜面です、発狂譜面を叩き続けるためには強い足腰と精神力が必要です。精神面に悪影響を与える淫魔の誘惑を断ち切りましょう。ちなみに私の最高記録は84日です。


努力しよう
quasarはいわずと知れた地力譜面です。何が得意で何が不得意というようなものではなく、とにかくIIDXの基本的な技術が必要となります。地力というのはつまり運指の応用力と譜面認識力と体力のことですが、これらは一朝一夕で手軽に身に付くものではありません。何十回何百回と一生懸命プレイしているうちに自然と蓄積されていくものです。その何十回何百回という日々の積み重ねと、クリアしたいという強い気持ちがあって初めてquasarは攻略されます。他人からのアドバイスなんて糞の役にも立ちません。まず努力をしましょう。

1、使える指を増やす
2、指の独立性を養う
3、色々な曲をプレイする
4、ランダムを積極的に使う

運指は三者三様十人十色AV革命桜色ですが、使える指が多いに越したことはありません。使えない指を動かすためには、指の独立性を鍛える必要があります。代表的な固定運指を真似て矯正したり、DPに手を出してみたり。あとは色々な曲、色々な譜面を数こなしていけば地力は着実に成長します。頑張ってください。


q.jpg

例の発狂地帯です。民間人には理解できない領域です。
とにかくここが見えるようになること。そして叩けるようになること。そして光るようになること。

イージークリア
62小節以降を繋げばノマゲ換算で70~80%ほど回復できるので、
発狂地帯なんて鼻くそほじっててもクリアできます。

ノマゲクリア
62小節以降を繋げばノマゲ換算で70~80%ほど回復できるので、
発狂地帯で10%ほど残せばクリアできます。ワシャワシャしましょう。

ハードクリア
発狂地帯がある程度こなせることが前提。リズムは16分一定。交互になっている部分が分かれば譜面処理が楽になります。完全に見えないにせよ、最後まで諦めずに指を動かし続けることがなによりも大切です。発狂を抜ければほとんどウイニングランですが、抜ける寸前61小節の一枚皿に注意しましょう。

フルコン

t.jpg

フルコンに際して問題なのは発狂地帯ではなくこの微縦連です。
同時押しが絡むのでそれを意識して、気持ち早めに連打しましょう。


結論
銀座チキンカリー食べたい


COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

84日やべぇww

穴クエをこうして譜面でみるとむずすぎるw

無題

自分がMENDES穴と零時穴埋まらないのはきっと精神面に悪影響を及ぼす行為をしてるからですね。 涙が出てきそうです....

quaserの縦連でフルコンするまでに5,6回切った思い出がよみがえって、感動で目から汁が出てきました...

京都府の大学がとうとう休講になりました、院生も自宅待機だそうです、そちらも気をつけてください。
さて、休みなんでゲーセンに行ってきますwwwwwww

無題

いい加減チキン切りから解放されたい

無題

>>ZI-KUさん
俯瞰で見ると音ゲーって意味が分からないですよねw

>>S.ONOさん
この微縦連は何なんでしょうかねw
知ってても切るもどかしさったらないです

>>WINDさん
チキンカリーにかけたんですよね。ざぶとん一枚!
え、違?まぁまぁ。チキン切りとか心臓に悪いですよね

TRACKBACK

Trackback URL:

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<簡易更新  | HOME |  REGUL-SPEED皆伝>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]