忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DP☆9

ひつぎとふたごやったらBP500出ました。
怖いもの見たさとは言えだいぶ(´・ω・)しました

ZI-KUさんのDP鰻登りに感化されて勝手にDP強化合宿(という名のエブリデイゲーセン篭り)を絶賛開催中。嬉しいんだか悲しいんだか、連日の廃墟っぷりで連コにも拍車がかかり、気付けばDJPランキングで57位にランクイン。憧憬のZI-KUさんも目の前ということで、モチベーションもFascination MAXX。


☆9未クリア(3曲)のご紹介

GRADIUSIC CYBER(A)


grc.jpg


三日でフサフサ~

死因はこのラスト(と中盤)に出現する片手トリル。個人的にはこんなの即死配置に決まっているのでノマゲなんか見事なラス殺しが成立してしまうのですが、不思議とHARDでも問題なく死ねるから困る。全体的に左手寄りな譜面というのもあるやも。道中の片手乱打は取れるのになぁ。

分割譜面ということで、「引越し」というのも思ってみましたが、3回やって3回とも何も無いところを叩く自分にセンスの無さを感じるだけでした。大人しくさばけるようになるまで下積みするしかないか。


Boundary(H)

bou.jpg


俺にげてえええええ

な感じ。もうこの絵面だけで吐き気を催すレベル。
初心者スレいわく、同色配置が苦手な人は指の独立性が足りないらしい。確かに、先天性北斗症候群の私としては耳の痛い問題。こればっかりは数こなせば良いという話でもなさそうなので、固定配置の意識を心がけようかしら。当然ながらBoundary(A)も点滅しています。


とまぁ、相変わらずな面もありつつ、前作では歯が立たなかったNo.13(H)や高高度降下低高度開傘(A)が3曲目に選べるようになるなど、しっかり地力はついてきているようで、このゲームの醍醐味と言いましょうか、やればやるだけ上達する喜びを、久方ぶりにヒシヒシと実感しております。

わーいすもち皿たのしいよすもち皿ってもう皆伝解禁しちゃうじゃん!@DBM2/10
それでは、ぼちぼち、EMP版レベル別メドレーの制作でも。。。

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

自分も最近調子あがってきてるみたいでして、じゃんじゃんクリアが増えておりますw

もうDPはほとんど埋めてしまったので、SPでDJPを増やすしかないです!

そろそろ一緒に合宿ですよね?w

無題

自分はSPだけしかやらないんでアレなんですが、DPもやったほうが上達するんですかね・・・最近SPでの上達が止まって・・・(´・ω・`)

無題

>>ZI-KUさん
さすがDJP20,000代同士か、
ZI-KUさんとの勝敗数を見るとえらい数値が出てきますねw
そろそろ合同合宿でもしますかww

>>件達成率34%さん
元来「SPとDPは別ゲー」と言われますが、
非利き手の独立性を養えるという意味ではSPの助けとなる側面もあるかと思います。
必ずしもと保証はできませんがw

きっかけはなんであれ、
DPはSPと比べプレイヤー人口が圧倒的に少ないので、
一人でもDPerが増えてくれることは大変喜ばしいことであります。オススメです。

TRACKBACK

Trackback URL:

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<MENDES  | HOME |  GOLD RUSH>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]