忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・IIDX 18 Resort Anthem ロケテスト開始

Resort Anthemのロケテ、始まりましたね。
初日は雨にもかかわらず大変な人数が並んでいたようで、本当にご苦労様でした。毎度のことながらIIDXのロケテってなんでこう壮絶なんでしょうかね。人気の証?コアな暇人が多いだけ?w

前作SIRIUSのロケテが大きな物議を醸したCN/BSSの導入テスト状態だったのと比べて、それほど衝撃的な何かがあったわけでもなく、普通に新曲がどうだったとか、雰囲気がどうだったとか、ポスターがエロかったとか、いつものロケテって感じでしょうか。個人的には、良くも悪くも、目玉曲が無さそうなのが気になります。EMPの「smooooch・∀・」「V2」や、SIRIUSの「Elisha」「Red. by Full Metal Jacket」のように、ロケテに行った誰もが選曲するような、特徴的な楽曲が見当たりません。CN/BSSも控えめのようで、少し寂しいですね。

新曲は現時点で18曲。ポップンから待望(?)の移植となる「ZETA~素数の世界と超越者~」、あの曲の続編らしきタイトルな「You Were The One」、SIRIUSのED曲「Vermillion」、ロケテでは唯一の☆12曲「Session 9 -Chronicles-」、REMIXコンテストで選ばれた「Programmed sun(xac Antarctic Ocean mix)」もさっそくのAC収録です。CSDJTに続いてACにも降臨されたNISH氏の「Space Time」。
ボス曲以外ではLESSEN 5以来となるRisk Junkの「Tropical April」、名義が自作自演な「Never fade away」は“IIDX HANZ UP!”というジャンル名が気になりますね。

削除曲は低難易度、よりも癖譜面系に集中している印象。それを加味してもまぁ、しょうがないわって感じのラインナップで仕方なさあり悲しくもあり。DPer的には「2 tribe 4 k」が神譜面だったので痛手。個人的には「op.31 叙情」が大好きだったので痛手。おバカ譜面で人気を博した「DUE TOMORROW」はSP☆12で初の削除という偉業を達成。これに関しては案外喜んでいる人の方が多かったりして。

そんな私は25日の日曜日、ロケテに行ってくる予定です。楽しみです。
赤いiPhoneを弄っている色白の緑カーゴのメガネがいたら高確率で私ですが、もし見かけても決して尻に蹴りなどいれないように。

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

俺も赤いiphoneとメガネで日曜日行く予定なんだがw

無題

ロケテ行きたいけど時間が…orz

ロケテ時点で駄作だなんだと騒がれがちなbeatmaniaIIDX18は果たしてどんな結果に
なるのか気になります。


どちらにしろ自分の弐寺歴一周年なんで
思い出深く…なるかなぁw

無題

ロケテお疲れです!
SP9-12の人と行ったみたいですが、率直な感想聞いてみたいですね。
まぁ1プレイじゃ何とも言えないでしょうがw

おいらはずっとホームでプレイ。
穴クエクリアとか楽しい!⇒RED.灰フルコン見えた!⇒ワッチ穴難いけそう!⇒九段㍉

無題

>>\さん
まさかの一致w
お互いご苦労さまでした。

>>少年Dさん
奇数作派のほうが多いんだと思います。
ま確かにこれといって!!な感じは今のところ無いんですけどねw
本稼動から盛り上がることに期待です。

>>kohjimaxさん
楽しかった、というより壮絶でしたw
やっぱり1プレイしかできませんでしたが良い思い出にはなりましたよ。
九段頑張って!!

TRACKBACK

Trackback URL:

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<ロケテに行ってきました  | HOME |  IIDX 18 Resort Anthem ロケテスト開始>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]