忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家庭用IIDX次回作の件

詳細
http://blog.livedoor.jp/dbm_capture/archives/51371437.html

1、PS2で出るよ!

PS2で出る際のポイントは、旧曲だけで100曲オーバーという容量的な問題。
コントローラー互換や普及率からして最も望まれているハードだと思うけど、この曲数は・・・?

派生、2枚組みだよ!
めんどくさい。

派生、片面2層だよ!
間違いなく我が家のSCPH-30000では読み込めない。

2、マルチ展開だよ!

PS2版→EMP新曲+一部旧曲+CS新曲+αといういつもの構成
次世代機版→EMP新曲+全旧曲+CS新曲+αというスコア公募通りの構成
これならなんの問題もなく出せるね!やったねたえちゃん!
して、(お世辞にもそんなに売れない)CS版IIDXをマルチ展開する体力がコンマイにあるのか

派生、ベスト版だよこれ!

なんだかIIDXベストと言われても違和感のないメンツが揃っている気もするので、
ひょっとしたらCSEMPとは別にベスト版がPS2で発売されて、
「これがマジでPS2最後だからね。ゆっくりしていってね!!!」ってことなのかもしれない。
・・・モルダーあなた疲れてるのよ。

3、次世代機で出るんだよ腹くくれよ
公式コメでこんなことが言われているあたり、そろそろ本当に次世代機移行のタイミングなのかもしれません。コントローラーはどうするんだとか、俺PS3なんてもってねーよとか、それだったら逆に曲数少ないんじゃないかとか、色々と突っ込みどころもあるので、まだ決まったわけではありませんが・・・。どちらかというと大反対。

4、Windowsで出るよ!
こうして世界は平和になった。

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

EMPで移行にになるかどうかはともかくとして
CS展開を継続するなら将来的に次世代機への移行は避けられない話なわけで…難しい問題ですね。
これに関してはコナミサイドも悩みの種になっているんじゃないでしょうか。

次世代機で出る場合コントローラーの問題だけでもどうにかして欲しいものです。
自分は専コン改でプレイしてるんでそれの次世代ハード仕様でも出してもらえれば十分なんですが、
高いお金出してアケコン買った方にはたまったもんじゃない話でしょうし…。

無題

一体どうやって出すのか気になりますね・・・
>お世辞にもそんなに売れない
次回作の話がこうやってあるし
暗黒時代になってないだけまだましかと。
スコア募集の旧曲を全て振り返るメドレーを(ry

無題

ここでまさかのPS1。
CD15枚組(1枚起動ディスク、他アペンド)で発売する。
これならPS/PS2/PS3/PSPで動作が可能だ!
問題点はEXPERTプレイ時に、最大5回もCDの入れ替えをしなければならないことだ。

無題

まず家庭用が出るということで嬉しいなあ
持ってるからなんだけど、wiiか360で出てくれば買おう

無題

はじめまして。

4、が実現したら間違いなくうちのボロPCでは快適なプレーは望めない…。
PC買い換えなきゃ。次世代機より高く付く。 orz

無題

>>RIOT-ECさん
コントローラー問題も含め次世代機移行に伴う弊害は多々あるのですが、
これは究極どうしようも無いことだとも思います。諦めましょうw
CSIIDX存続のためにユーザーができることは、つまりそういうことなんだと思います。

>>爆音で名前が聞こえませんさん
確かにGFDMやポプと比べれば、幸せなのかもしれませんねw
CS収録曲メドレーはどなたかが毎作うpされているようですよ。期待しませう。

>>dbmさん
まさにDJシミュレーションゲームですね!!
(よし!うまいこと言った!俺うまいこと言った!)

>>もるさん
PS2もPS3もWiiも360も持っていない私としては、
決定ハードを大人しく購入するのみですw

>>RedLotusさん
はじめまして!
まぁ間違ってもWindowsで出ることはないでしょうw
・・・Be-Mouse?なにそr

TRACKBACK

Trackback URL:

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<Fascination MAXX  | HOME |  続・☆12一覧++>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]