忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑記

Light Shineがとても面白い。

楽曲自体の素晴らしさは言うに及ばず、小気味良い連続スクラッチと2重配置のリフレイン、そして演奏感を損ねない程度に難しいチャージノートの絶妙な使い方。「実装されるのであればそれに迎合するつもりでもいます」とか言ってた人があまりの楽しさに乱粘着してしまうほどCNの醍醐味を味わえる秀逸な譜面です。そこ、bass 2 bassの二番煎じとか言わない。

そんなLight Shineの譜面の中でも特にお気に入りなのが、一番最後のCN。鍵盤から指を離してフィニッシュという、今までのIIDXではありえなかった所作、これが非常に気持ちいい。フルコンなんてしちゃった場合には脳汁の分泌が止まりません。これはきっと「鍵盤を押し込み続けて離す」という一連の行動が、膨張と放出からなる男性固有の潜在意識に繋がっていて、CNを離した瞬間のブレイクスルーに性的快感あるいはそれに近しい解放感を知覚するのでしょう。これが“チャージ”ノートの名前の由来です。ここテストに出ます。

ということで、「CNを離した瞬間に演奏が終わる曲」をもっと増やして欲しいです。
言うだけ言ってじゃアレなので、理想的な譜面を一つ考えてみました。

3b2a168c.jpga7f7bdce.jpg













コナミさんよろしくお願いします。

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

全押しCN
あると思います。BSS付きで

無題

まさかの全押しw

The Dirty of LoudnessをCNで

無題

SIRIUSの次回作以降もCN曲が出るんですかね?

まあ普通に出ると思いますが…w

SIRIUS以降ボス曲が全部CN曲なんてことになったらえらいこっちゃw

無題

どこのO2ja(ry

無題

せんせー、09くんが女子にセクハラ発言してます!

キーマニ信者としては、もっと複合技CNが欲しいところです。
VITALIZEとかPrestoの中間とか、みたいな。

無題

CNで脳汁といえば、Session 1 -Genesis-の最初の所。異論は認める。

全押しCNはDJ YOSHITAKAあたりが今後やりそうで怖いです…

無題

LightShine楽しいですよね
自分も乱粘着してAAA出しましたw
でも最後のは勘弁願いたいのですが…w
しかしやはりコナミですからやりかねないですね

無題

っEZ2D〇

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9001303

無題

デデデデデンデンデン!デン!ツァーーーーーーーーイ…
              ↑CN

みたいな感じですね 分かりますん

無題

異論反論は多そうだけどCNしかない曲なんてのも欲しかったなー
N/H/Aが☆3/☆5/☆8くらいで…

無題

LEGACYの逆で、CN自動生成のオプションを作るとか。

無題

過去の経歴を振り返って ( ゚д゚ ) みると、偶然にも叶いそうだから怖いわwww

無題

・皿地帯+CNだらけ、BSSも大活躍なMAD*新曲
・よしくんによる振り向き厨のためのCN譜面

とかありそう。

無題

>>PENさん
あると思います。ん?BS・・・何?

>>g59?ナニソレオイシイノ?さん
デッ デーーーーーーーーーーーーン
ですね分かります。無理です。

>>少年Dさん
今作ボスはしょうがないとして、次回作以降はどうなんでしょうね~
CN有り、無し、と交互なのか、アルマゲもビックリの超譜面が来るのかw

>>EMIRさん
まさにそうですねw
こ、これくらいのCNなら許して!><

>>MIZU21さん
ちがうよ僕は変態じゃないよ。変態と言う名の紳士だよ。
これからの発展に期待ですね。私もDPで左延々CN譜面とか妄想してましたw

>>genkyoさん
禿同。あの部分だけ2分間やりたいですw
Yoshitakaならきっとやってくれますよ。全押しCN。

>>RUQUIA7さん
楽しいですよね!これから来るであろうbass 2 bassも楽しみ!
全押しは無くともこれくらい派手なCNはいつか実現しそうですよねw

>>ksさん
えっなにこれこわい。ほんとに人間向け?w

>>爆音で名前が聞こえませんさん
てーれーてーれードゥーーーン・・・ みたいな感じですね。
てーれーてーれーをCNで、最後のドゥーーーン・・・はバックで鳴らして。

>>爆音で名前が聞こえませんさん
いいですねー。コンポーザーが大変そうですけどねw
レガシィ付けたらさぞカオスなことに・・・

>>ななしさん
楽しそ・・・いや、ん?w
全皿並にネタ扱いされそうな気がしますw

>>kohjimaxさん
皿鼬もPlutoも懐かしいですね~
でも△だけは叶わなかったのでこれもダメだと思いますw

>>07 ( ゚д゚ )彡さん
どっちもありそうで困る。
とくにMAD皿曲にBSSは是非やって欲しいですw

TRACKBACK

Trackback URL:

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<beat#3  | HOME |  十段十段>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]