忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wiiポップンがやばいらしい



08月06日発売■Wii:「ポップンミュージック」
初日から怪しい雲行きだったWii「ポップンミュージック」は
任天堂ハード特有の週末伸びも効果なく、初週販売本数は約1500本となった。
「ビートマニア」「ダンスダンスレボリューション」と並ぶコナミの看板シリーズだったのだが、
システムを改変し過ぎて従来のファンが離れてしまったのではないか。


出荷本数10,000本にして、初日900本、初週1500本。
コナスタ分は計算に入れないにしても、壮観な爆死っぷりに笑い涙が止まりません。

これならPS2でCS15出した方が商売的にもユーザー的にも良かったんじゃあないかという感じなんですが、どうも最近のBEMANI部門はもっとご新規さんを取り込みたいという熱があるらしく、それっぽいパッケージングでもってサード不毛のWii市場をサバイバルするのが日課となっているみたいです。

そもそもイメージからしてターゲットとなり得る層が全然違うんですよ。ゲーセンの筐体配置を思い浮かべれば分かりますが、「音ゲーをするためにゲーセンに来る客」がプレイするのがBEMANIで、「ゲーセンに来たから音ゲーをしてみる客」を対象にできるのが太鼓の達人なんじゃないでしょうかね。そこのところをどうにかしたい!という思いをこういう形で表現できるコナミはやっぱりコンマイ。

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

まぁでも新規のお客さんが入ってこないと廃れてしまいますからね~。
新規の人をターゲットにするにしても違う方法があったのではとは思いますが。

無題

せめてwii用のポプコンがあれば・・・

しかしこのままだとwiiリモコンで皿回せとか言われそうで怖いです

無題

>>19.nonamerさん
やっぱりコントローラーですよね~
最終的にACへ新規Pを流したいなら、操作方法は同様でないと意味ないですしw
どんな企画会議を経てヌンチャクゲーに至ったのか不思議でなりません

>>genkyoさん
やっぱりコントローラーですよね~(2回目)
キーソフト+コントローラーセットを5,980くらいで出して、
新曲やスキンはDLCにすれば上手くいく気もするのですがいかがでしょうかだめですか

無題

太鼓とリズム天国のい近くにデラはない
時々ポップンの近くにもない
プライズとは完全分離

行脚erからの知見でした

無題

>>tri999さん
太鼓>ポップン>ギタドラ>>>IIDX>DDR
一見さんやってみっか難易度的にはこんな感じなんでしょうなぁ

TRACKBACK

Trackback URL:

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<FAXXを攻略する  | HOME |  雑記>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]