忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HDDがお亡くなりになりました

ある日突然Bootがどうとか表示されてOSが起動しません。調べてみたらHDDが認識されていないようです。光学ドライブその他は認識されているのでマザーボードの問題ではないみたい。するとHDDがお釈迦になってしまったということなのでしょうか?機械に弱いとこういうとき困りますよね。とりあえず明日新しいHDDを買って交換してみます。それでもダメだったら出家して仏の道を究めようと思います。(ちなみにこの記事は旧PCを使って更新しています)

冷静に考えてみるとHDDがパーになってしまったって恐ろしい事実。
またエロ画像や同人誌を収集しなおさないといけないのか・・・
また各種ソフトやデータを収集しなおさないといけないのか・・・

090922_2133~01.JPG

オマケ。CSDD皆伝。達成率77%。
初合格です。それだけ上達しているのか、はたまたとびきりの偶然か。

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

また1からBMSの譜面を集める作業が始まるお…

無題

取りあえず動くパソコンがあるのであれば「裸族のお立ち台」などの内蔵HDDを外付け可能なものをショップで探してみてはいかがでしょうか?


HDDが逝くのは悲しいものがありますね^^;

無題

日ごろのバックアップが大事、ですね。

ところで、BOOTどうとかと表示されたのは"DISK BOOT FAILURE~~"というやつですかね?これなら、実は起動の読み込み順が変わっているだけというオチも……(先日私がそれをやり、BIOS画面と奮闘したのは良い思い出)。

無題

箱開けて、掃除だなまずは。

無題

>>genkyoさん
死ぬほどめんどくさいお・・・

>>大我大和さん
どうやらHDDは完全に死んでしまったようです
精密機械は愛を持って扱ってやらんといかんですねw

>>ハヤシさん
バックアップ・・・まったくです。
bootどうとかは要するにboot元が見つかりませんということみたいで、
結果的にはHDDが読み込みできない状態にあったということでした。
まったくBIOSとの格闘は骨が折れますねw

>>lipくん
ホコリカーニバルでした
これからは小まめに掃除します!

TRACKBACK

Trackback URL:

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<HDDを交換しました  | HOME |  iPodを買いました>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]