忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・ただの冥王星

Pluto止まりすぎワロタとか、自家製の極細黒麺ですワロタとか、EMP過疎り杉ワロタとか、なんだかとっても長くて着飾った文章を書いていたのに、投稿寸前で誤ってタブごとデリートしてしまって、一気にやる気エンプティー。あると思います。


Pluto(A)
http://jp.youtube.com/watch?v=o9Vx7IyDPnk

前記事のコメントから拝借。ありがとうござます。
弐寺で停止はあり得ない、フリーズするし→じゃあ
Voltage的な超低速でいいじゃん。といった感じの個人的要望を見事に再現してくれたCSスタッフはホンマもんの神。このピタッ!っていう一瞬の「間」が脳汁モノなんですよね。譜面との一体感というか、曲と体とのシンクロニシティーが、「あぁ、おれ音ゲーやってるわ。奏でてるわ」という悦びを与えてくれる訳ですよ。最近はこういう極端なソフラン譜面が忌み嫌われる傾向にあっておじさんは悲しいです。停止譜面に限らず、BPM半減や超高速化といったソフランギミックに中指を立てるような人は、もう少し音ゲーのゲームたる部分を汲んでほしいと思いますね。え?ソフランスタイル?あれはただの糞譜面(褒め言葉)。


MENDES(黒)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5570974

これが噂の黒麺です。
もうここまでくるとクリアさせる気がないんでしょうねw。他の黒譜面はもとい、この黒麺に関しては発狂BMS換算でも★20~くらい余裕でありそうな。つまりOverjoyの領域であって、人間卒業証明である発狂皆伝を手にして始めてノマゲがどうとか口に出せる、そんな雰囲気ですね。要するに公式的なネタ、ってことでいいんじゃないでしょうか。攻略サイトのほうで難易度数値がインフレして困るとかなんとかありましたが、個人的には、黒譜面はフルシカトするか、別枠で独立した基準(1~10)を設けてそこに隔離するのが良いと思います。まぁこれがACにも実装されたら話は別なんですけど、ACもACで難易度がはっちゃけてきているので、しばらくは安泰かと。たぶん。

saryou(手首スクラッチ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5588332

もうクリアしてましたwwww


HELL SCAPER -Last Escape Remix-
http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/gs/15djt/newsong/ns_07.html

噂の泣けるコメント@CSDJTのテクノウチ
確かにヘルスケはインパクト大でしたね。こっち界隈では、ヘルスケとゲノムをクリアできる奴は人外認定で、私もだいぶ苦労してクリアした記憶があります。はええーって感じで、中盤の同時押し地帯とか、その後の軸押し地帯とか、終盤のメインフレーズ+4つ打ちとか、今思えばかなり簡単なんでしょうが、当時としては曲も譜面もムービーもラリってました。モアイ像かわいいよモアイ像。というかそもそも「ガバ」なんて音楽、ヘルスケに出会わなければ、一生聴く機会なんて無かった訳で、テクノウチに限らず、ヘルスケをきっかけにハードコアの世界に魅入られていった人は多いんじゃないでしょうかね。私も微妙にそのクチであります。

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<ふと思った  | HOME |  なんだただの冥王星か・・・>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]