忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いわゆるH.264動画が動かない程度のスペック

「ポップン2を喋りながらプレイする動画」を見て、「あーすげー懐かしいなコレ」とか感慨に浸っておりまして、次パートの「ポップン3を喋りながら~」も見ようとしたんですが、このパートからH.246(MPEG4)に進化した模様で、私のPCでは正常に再生されませんでした。涙。

VIPマリオで有名なKAS動画シリーズも同様の理由で視聴継続を断念しました。Filosさんの段位認定メドレーも然りです。なんていうか、カクカクとか、もっさりとか、そういうレベルじゃなくて、


止まるんです。


Pen4の1.8G+512MでCPUフル稼働でもカックカクらしいですから、Athlon1.6G+256Mの我がPCがどうにかできる相手ではないんですよね。一般会員でもH.246形式で投稿可能になってから、この手の動画が増えてきて困ってます。おまいらどんだけリッチなPC使ってんだよ。

最近は色々な機能が追加されたせいか、普通のFLV動画でもコメント濃度が上がるとザ・ワールド状態です。そろそろ本当にPCを買い換えなきゃですね。動画制作の観点からしても(あの程度のクオリティの動画で)エンコードに3~4時間かかる現状はどうかと思いますし。

余談
先週の攻略サイトオリコは管理人さんがお世話になっている某氏プレゼンツのコースということでしたが、コンセプトから察するに某氏=白壁さんかな?とか勝手に想像していました。管理人さん、そろそろ叙情をコースに組み込んでくれませんかね?w

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

エンコ3時間は涙目ですね。

ちなみに某氏=白壁氏ではありません。現在進行形でお世話になっている方なのでサイトではまだ一度も紹介していない方です。

叙情は・・・現在ストックしてあるコースが15コースくらいあるんですが、その中にひとつだけ入ってます。でもジョジョは前作オリコで使ったので近作で使うかどうかは微妙なところです。
お楽しみに(・∀・)

無題

>>☆9-12さん
前作オリコで使用済という事情があったんですね。残念。

本来ならチームバトル最中にリクエストして大ブーイングという算段だったのですが、流石に8/100には入れませんで枕を濡らす日々を送っておりましたw

TRACKBACK

Trackback URL:

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<Lv42.43一覧@PARTY♪  | HOME |  無事AAが白くなられました>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]