Resort Anthemロケテスト追加情報
http://purotora.com/bemani/bmIIdx18thlist2.html
PREMIUM FREEモード
・PASELI380ポイント消費で8分間俺のターン
・時間内なら何回途中落ちしても平気(CSのFREEモード状態)
・8分経過してもプレイ中の曲は継続。
・EFFECT+VEFX押しで任意終了可能。選曲画面(FINAL?)に戻る。
(例:リミット寸前で任意終了→選曲画面に戻って通常FREE→実質10分遊べてウマー)
特攻や乱当たり待ちといった粘着プレイで真価を発揮するハズレ譜面捨てゲー連チャン推奨の廃人養成モード。8分間いかに効率良く落ちるかが重要なので実質的にはハードゲージ以外で利用しても意味がない。というか8分間粘ってもクリアできない曲のほとんどは何時間粘ってもクリアできない曲であることに早く気付くべき。延々とFAXXを聴かされるこっちの身にもなって欲しい。
DELLERポイント
・隠し要素解禁に必要なポイント
・基本ポイント(楽曲クリア等)の他にDJオーダーで獲得できる。
・ポイントはゲージ式に貯まっていく(5,000ポイントで100%)。
・一定量のポイントが貯まるごとに隠し要素が解禁されていく。
(例:10%到達で隠し曲AのN譜面解禁)
N譜面から順番に解禁されていく面倒臭い仕組みには初心者への配慮が感じられます。
ただプレイしていくだけで解禁が終わる単調で一本道なところもシンプルで取っつきやすいです。
DELLER(寺er)ポイントという頭の悪いネーミングも素敵です。
DJオーダー
・PASELI30ポイント消費でノルマを設定できる
・ノルマをクリアするとDELLARポイント獲得
(例:3ステージともAAAランクで+500ポイント獲得)
このノルマ・・・・・・運否天賦じゃない・・・・・・素人が落ちていく・・・・・・
勝つのは・・・・・・クリアできる者・・・・・・スコア光らせる者・・・・・・!
ヘタクソは駆逐され・・・・・・優れた者のみ与えられるポイント・・・・・・
低段者は単に・・・・・・コンマイの餌・・・・・・
負ければコンマイの養分・・・・・・勝たなきゃダメだ・・・・・・!
今後もこういったPASELI前提のゲームモードが増えていくと予想される。情強音ゲーマーなら忘れずにPASELIを導入しておこう。色々と捗るぞ。さて、PASELIポイント消費で全てのクリアリザルトが大犬のお姉さん(リゾートVer)になるシステムはいつ実装されるのだろうか。
COMMENT
無題
PASELIは学生の自分にとっては面倒ですorz
無題
延々とFAXX垂れ流す前に気合で撃破出来てよかった‥(T_T)
なにかと優遇されそうだから、次回作の前に導入せんといかんな‥( ´ ▽ ` )
無題
やってみないことにはなんとも。
そういえば、DP九段に特攻してみたら、一発で合格できました!
十段ボスのAA(DPA)をAUTO先生で観賞してみました。
…人間からさらに一歩進化しないとクリアできる自信がありません。
無題
パセリは食べ物だけで十分です
無題
なんかポップンの個人対抗みたいですよね
特定の曲クリア等がいらないので誰でも全解禁が目指せそう?
PASELIは曲数毎の支払いなら現金よりお得かも?
>>らい&こーさん
主に解禁周りで優遇されそうですねPASELI
そうでなくてもカード1枚でゲームができるってのは未来的ですねw
>>MIZU21さん
Pフリーはこれから微調整が入りそうですな
DP九段おめでとうございます!やばい並ばれた!w
AAは削除されればいいと思うんですけどね(迫真)
>>ACTさん
PASELIはゲーセン側が儲かりづらいらしいのがなんとも
あんまり囲い込みが過ぎると逼塞しそうで怖いですね~