はいCN皿どーん(笑)
ちょんまげも
アルパカも
お肉も
NTRも2Pサイドに酷いことしたよね。絶対に許さない。
CN/BSSに限らず皿複合譜面にしてもコンマイは2Pサイドに冷たすぎるんですよ。
昔のB4U(A)なんか2P側だけ難易度表記が高かったんですって。アホらしい。
プレイサイドによる難易度の偏りを自覚しているならさっさと解決するべきでは?
そもそも5鍵beatmaniaの頃は右スクラッチがデフォだったじゃないですか。
それがどうして「2P側」なんて呼ばれることになってしまったんですか。
本来なら筐体左側に立つ人が2P側プレイヤーと呼ばれるべきなんじゃないですか。
人間の90%は右利きなんですよ。右手で皿を取る2Pサイドこそ基準となるべきでは?
ちなみに右利きの人は右手で./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ちんをskskすることになるので、
\ 前から見て右側に曲がってい| うるさい黙れ |すよ。反対に左効きの人のおち /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∨ (゚д゚ )
<⌒/ヽ-、__ノヽノ |
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今日の収穫
☆12 ELECTRIC MASSIVE DIVER(A)、
ハードクリア
☆12 Dances with Snow Fairies(A)、
ハードクリア
COMMENT
MASSIVE MASSIVE!( ゚∀゚)o彡
確かに、正規譜面は1Pside優遇な気がしますね~。朱雀穴正規とか、2Pでハフハフしながらプレイしてるのを見たときは「エゲツネーナ」ってなってたのを思い出しました( ゚д゚)
曲がってない上方向である私のtntnはJustice(キリッ
無題
無題
まぁ1P側のがキツい譜面も多いからどっちもどっちですよー
かまぼこ譜面の殆どは1P正規やり難いですし…w
無題
おまけとして漢字で難易度を表してました。
(☆1…入、☆5…修、など)
☆7は、「極」と「禁」という表現がありまして、
「禁」は☆8レベル、という意味合いでした。
現在のようにANOTHERは難易度付けがされていなかった為、
レベルは現HYPER譜面になるのですが、
「禁」レベルは、「V」「THE SAFARI」「DXY!」「GET ON BEAT (WILD STYLE)」だけでした。
その中で、何故か「B4U」は、1Pが「極」、2Pが「禁」だったのです。
「禁」というコトバがゲシュタルト崩壊してきましたよほーらゲシュ(ry
無題
ちょっくらEDENで100回振り向いてくる!
PS.いっそプレイサイド別の難易度作ればいいのにねぇw
無題
昔のヨシタカ曲は大体1P基準な感じでしたね~
DP譜面も皿がほとんど1P側にあったような気がします。
曲がってない上方向・・・なんて卑猥なww
>>774さん
ですよね。そのほうがバランス良くなると思います。
が!やはり音ゲーとしては右に向かって音が高くなる仕様でないとダメですよねぇ
>>gennkyoさん
確かにバス+皿の関係上、連皿曲は1P不利が多い、かも。
フルメタやヲチ2なんかは鏡安定なんですけどねーw
結局、曲や個人差によりけりって感じでしょうか。
>>MIZU21さん
ほおー勉強になりましたw
ポップンも昔は「ポップン星人」とか「神」とかありましたね~
やっぱり開発陣にもB4Uの2Pはムズいという意識はあったんでしょうか。
・・・それともただの誤表記だったりしてw
>>とんとんさん
乱常備が一般的な今、プレイサイドで有利も不利も無いのが実際の所ですw
あ、でも正規縛りの段位にB4Uとか朱雀とか来たら2Pは泣きますねw