忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   
カテゴリー「IIDX」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REGUL-SPEED皆伝

RSでSP皆伝量産しようぜwwwwwwwww

おお、こわいこわい

エントリー画面で『皆伝(笑)』とか表示されるようになったら一生コナミについていくのですが、
まぁ冗談はさておき、これでソフランにお困りの十段上級諸氏は葛藤という戦火に身を投じなければならないのでしょう。悲しいけどこれ仕様なのよね・・・。

もっぱら「皆伝は嘆きゲー」な私を含む大多数の凡プレイヤーにとっては、
あまり関係のないお話しなので割とどうでもよいです。
それより公式はいつになったらお菓子曲のコメント更新してくれるんでしょうかね!

皆伝平均が高すぎて何の参考にもならない

クリアできるかどうかっていうのは単純に譜面が見えるか指が動くかっていう話なんですけど、スコア力についてはどういう原理で発揮されるているのか未だによく分かりません。押せるから光るのだ、と言うような傾向とは別に存在するスコアラーという人種はいったい何食って生きてるんでしょうか。集中力なのか、リズム感なのか、筐体差なのか、根本的な人体構造なのか。それはきっと人並みの努力では辿りつけない才能という名の絶壁。ライバルトップどころか同段位平均にすら追いつけないしょうもないリザルトを見るたびに音ゲーのセンスが無いんじゃないかと不安になります。そんな皐月の紅い夕暮れ。

       ____
         /      \
      /  ─    ─\    今日も穴麺難落ち余裕でした、と
   /    (●)  (●) \   そういえば☆12でAAAって何曲あるんだろう
   |       (__人__)    | ________
   \      ` ⌒´   ,/  | |           |
    ノ          \   | |          |
/´               | |          |
|    l                | |          |
ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄ | |  |         ケチャケチャ



☆12 全45譜面
LEVEL C / 0曲
LEVEL B / 1曲
LEVEL A / 10曲
LEVEL AA / 34曲
LEVEL AAA / 0



       ____
         /      \
      / ─    ─  \    
   /  (●)  (●)   \   
   |     (__人__)      |  ________
   \     ` ⌒´      ,/ | |          |
    ノ          \   | |          |
/´               | |          |
|    l                | |          |
ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄ | |  |

DP☆11

起:あれふつうに叩けるぞこれいけるべ
承:さすが☆11むずいむずかしい・・・
転:譜面が落ち着いてきたなウイニングラン?
結:うわっちょっ

llllllllllllllllllllllllllllllllll          72%

☆11も約半分ほどスコアを付けてみましたが、落ちた譜面の大半が「思わせぶり譜面」で後味が悪いです。「ラス殺し」とは違うんですよね、そこまで極端な密度ではないけれど、明らかに片手キャパシティを超えるごっちゃりした何かが降ってきて、曲も終了ゲージも終了みたいな。rainbow flyer(A)やUbertreffen(A)のような終始無理ゲーならまだ清々しいものの、妙に期待させるような雰囲気でさりげなく落とされるのが生理的にアレです。相拮抗する熱戦が飛び道具で閉幕するようなションボリ感。違うか。

Bloody Tears(A)の譜面を作った人はあとで職員室にきなさい。


>爆音で名前が聞こえませんさん
>はじめまして、現在三段の者なのですが、
>ADVANCE(A)の終盤の皿は☆7にしては凶悪だと思うのですが
>上級者の目から見てどうなんでしょうか?


adv.jpg

どうみても凶悪ですね。凶悪以外何者でもない凶悪さが滲み出ていて非常に凶悪です。かなり凶悪なのでおそらくハードゲージだと九段十段でも死者が出ます。☆7とありますが完全に不当表示です。軽く見積もっても☆9くらいは余裕のポテンシャルでしょう。詐欺詐欺しいこと山の如し。

皿の間隔は16分ですがBPMが100と遅めなので、枚数を確認して手を止めるだけの余裕はあると思います。鍵盤との位置関係をしっかり見極めて、皿側の親指あたりにハッスルしてもらうしかないですね。どうしても無理なら、東京都港区方面に向かって「はやく昇格処理しろよ糞コネミ!」と毎日欠かさず叫び続けるといいでしょう。

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]