忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   
カテゴリー「IIDX」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SIRIUSロケテのアレ

尻まとめ
http://purotora.com/a.htm

よしスタンスを明確にしておこう。

チャージノートとバックスピンスクラッチには反対
オプションで有無を選べるなら賛成。

もっというと、あくまでアクセントであれば賛成。
なんでも吸い込むピンク色レベルで使われるのは反対。

LNって実際やってみるとクソ難しいんだぜ・・・
私が個人的に苦手なだけかもしれませんが('A`)

------------------------------------------------------

なんでも吸い込むピンク色(LN)が易自動皿でもクリアできませんボスケテ

判定のタイミングは慣れれば大丈夫でそれに費やす時間も微々たる物なんですが、LN複合となるとこれまでとは別次元の譜面認識力が必要になる気がします。他の鍵盤につられてLNを離してしまう、あるいはLNを意識しすぎて単鍵をこぼしてしまう、なんてザラ。というかLNの拘束力がパないので使える指の数というか片手力というか、北斗erにとってはもどかしい譜面になりそうです。あと、叩いている音をきちんとトレースしないと離すタイミングが掴めません。逆に言えば何の音を叩いているのか分かりやすい曲であれば楽しいと思います→LN。

悲観的観測
・これで冥もびっくりのキチガイ譜面が登場ですねわかります
・旧曲にも実装につきクリアランプ剥奪
・皿とれねーよ
・新参脱落。インカム減少で予算削減。低コストでクオリティダウン。IIDX-FOREVER

楽観的観測
・これで発狂差分みたいな詰め込みうんこ譜面とはおさらば!やったね!
・演奏感やべーwwwww
・新システムについてこれないオッサン涙目wwww
・これがキーマニの新作か。長年待った甲斐があったよ。あれなにこの円盤?

-----------------------------------------------------
-

ああ、あとLN譜面はランダムかけると死ねます。
加えてDPerはともかく、片手erは完全に死亡です。お疲れ様でした。

------------------------------------------------------

なんでも吸い込むピンク色(LN)クリアー!
鏡易自動皿の完全武装(笑)。プレイカウント19。人って慣れるもんですね~
☆10弱程度のCN譜面なら対応できる気がしてきました。おそらく10000000%気のせいです

満足したのでLN議論終了。6LN皿複合?知らんがな(´・ω・`)

beatmania IIDX 17 SIRIUS+α

s.jpg

beatmania IIDX 17 SIRIUS ロケテスト実施のお知らせ
http://www.konami.jp/am/locationtest/bm2dx17/

CASINO(笑)
JUDGEMENT(失笑)
色系だと思ってたんですけどねぇ傾向的に。次回作はお尻ウスだそうですよ奥さん。ロゴのパッと見ファーストインプレッションは「アリ」ですよね珍しく。メダルゲー臭かったGOLD、STG臭かったDJT、スイーツ(笑)臭かったEMPときて、ようやくなんかソレっぽい雰囲気を感じます。どれも稼動しちゃえば慣れるんですけどね。

シリウス[羅:sirius]
大犬座のアルファ星。全天第一の輝星。光度マイナス一五等。距離八六光年。
二月から三月の宵に南の空に現れる。白色矮星の伴星をもつ。
鋭く輝くところから西洋では犬の目にたとえられ、中国でも天狼星と称せられる。青星(あおぼし)。


シリウス→星→☆→星座→宇宙→ヤバイ
いやもうEMPでお腹いっぱいなのでヤバイのは簡便してくだしあ><


チーム発表+ルール公開@オリコチームバトル
http://clickagain.hp.infoseek.co.jp/top/top.html

そしてヤバイといえばこちらもヤバイ!
今回の参加者数は144名。1チーム6人の計24チームによる熱い戦いの火蓋がアレです。

r.jpg


なんか赤いんですよね。恐縮極まってオシッコ漏らしそうです。どうみても通常の0.3倍です。
チームメイトの皆さん、これからしばらくの間よろしくお願いします!

---------------------------------------------------------

17名無しさん:2009/05/26(火) 20:32:01
    うちのチームのスレが・・・まだ立たない・・・

    もしかして、うちのチームだけですかね・・・
    。・゚・(ノД`)・゚・。

18名無しさん:2009/05/26(火) 20:43:15
    >>17
    現在立っていないのはチーム16だけですかね・・・。
    1週目の進行に支障をきたす可能性もありますから、
    管理人さんの裁量でリーダー以外の人が立てても良いかどうかを
    決めてもらってもいいと思いますよ。

19名無しさん:2009/05/26(火) 20:58:18
    >>18
    助言ありがとうございます。
    後でそうすることにしますね。

20名無しさん:2009/05/26(火) 20:59:45
    >>19
    そうした方が待ちきれずに立ててしまうよりもスレの流れも穏便になると思います。
    今日のところはのんびり待ちましょう。

---------------------------------------------------------

へー大変だなぁ・・・



うちのチームかwwwwwwww

Apocalypse~dirge of swans~

2.jpg

タタタタ/

waxing and wanding(A)の序盤に通ずる繋ぎ難度。16分皿は計5枚で、抜けの皿がそのまま42小節の皿同時に繋がっている。コレといいコレといい、次小節頭の1枚を考慮できず回転不足に陥る苦悩。今作中にはフルコンしたいです。

quasar

413stz1yMtL._SL500_AA280_.jpg

近所のスーパーへ買い物に行ったらお気に入りの銀座チキンカリーが売り場ごと消滅していて深い悲しみに包まれました。本当に最近はカレーばかり食べているのでそのうちカレーになってしまうかもしれません。「ある朝、09がなにか気がかりな夢から目をさますと、自分が寝床の中で一皿の巨大なカレーに変っているのを発見した」みたいな。

ということで今回はquasar(A)を攻略します。
※本気にしないでください


睡眠をとろう
quasarは発狂譜面です。発狂譜面を認識するためには目の健康が大切です。徹夜はもちろんのこと、夜更かしは厳禁。規則正しい生活リズムを身につけて万全の態勢でquasarに臨みましょう。

野菜を食べよう
quasarは発狂譜面です。発狂譜面をさばくためには健康な食生活が重要です。好き嫌いはいけません。ピーマンもニンジンもセロリもきちんと食べましょう。食物繊維で便通を整え、ベストな体調でquasarに臨みましょう。ちなみに私はナスが嫌いです。

オナ禁をしよう
quasarは発狂譜面です、発狂譜面を叩き続けるためには強い足腰と精神力が必要です。精神面に悪影響を与える淫魔の誘惑を断ち切りましょう。ちなみに私の最高記録は84日です。


努力しよう
quasarはいわずと知れた地力譜面です。何が得意で何が不得意というようなものではなく、とにかくIIDXの基本的な技術が必要となります。地力というのはつまり運指の応用力と譜面認識力と体力のことですが、これらは一朝一夕で手軽に身に付くものではありません。何十回何百回と一生懸命プレイしているうちに自然と蓄積されていくものです。その何十回何百回という日々の積み重ねと、クリアしたいという強い気持ちがあって初めてquasarは攻略されます。他人からのアドバイスなんて糞の役にも立ちません。まず努力をしましょう。

1、使える指を増やす
2、指の独立性を養う
3、色々な曲をプレイする
4、ランダムを積極的に使う

運指は三者三様十人十色AV革命桜色ですが、使える指が多いに越したことはありません。使えない指を動かすためには、指の独立性を鍛える必要があります。代表的な固定運指を真似て矯正したり、DPに手を出してみたり。あとは色々な曲、色々な譜面を数こなしていけば地力は着実に成長します。頑張ってください。


q.jpg

例の発狂地帯です。民間人には理解できない領域です。
とにかくここが見えるようになること。そして叩けるようになること。そして光るようになること。

イージークリア
62小節以降を繋げばノマゲ換算で70~80%ほど回復できるので、
発狂地帯なんて鼻くそほじっててもクリアできます。

ノマゲクリア
62小節以降を繋げばノマゲ換算で70~80%ほど回復できるので、
発狂地帯で10%ほど残せばクリアできます。ワシャワシャしましょう。

ハードクリア
発狂地帯がある程度こなせることが前提。リズムは16分一定。交互になっている部分が分かれば譜面処理が楽になります。完全に見えないにせよ、最後まで諦めずに指を動かし続けることがなによりも大切です。発狂を抜ければほとんどウイニングランですが、抜ける寸前61小節の一枚皿に注意しましょう。

フルコン

t.jpg

フルコンに際して問題なのは発狂地帯ではなくこの微縦連です。
同時押しが絡むのでそれを意識して、気持ち早めに連打しましょう。


結論
銀座チキンカリー食べたい


応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]