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裏ぜろないん

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カテゴリー「IIDX」の記事一覧

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CN/BSS@りぞあん

BOW.jpg BLUST OF WIND(A)

  ラスト寸前のスプリット配置。
  3-5交互と見せかけての4→6がコンボキラーです。

  Resort Anthem三大オサレ曲
  ・BLUST OF WIND
  ・Cansei de S NIK
  ・


ED.jpg Energy Drive(A)

   (細かい)連続CN+α。劣化Almagest配置。
   綺麗に分割されているので見た目ほど難しくない、ハズ。
   CNの切れ方がややトリッキー。音をよく聴きましょう。

   プェ~プゥオ~プェ~~プゥ~~プォ~~プゥエ~~~↑


DIR.jpg THE DOOR INTO RAINBOW(A)

   中学生が作ったBMSのような配置。
   CN曲としては珍しくランダムで易化する可能性がそれなり。

   BSSがただのリバースシンバルというのも非常に残念。
   キーアサインの発想が浅いん。


aegis.jpg Aegis(A)

aegis1.pngAegis.JPG18th-Aegis_01.jpg



ぺろぺろ


742b828b.jpg

Golden Palms(A)

CNを押しながら別のCNを押したり離したりするなんて・・・頭がフットーしそうだよおっっ・・・
前作ではElisha(DPA)にしか存在しなかった「CN中のCN」が頻発する今作☆10地雷曲筆頭。

gp.jpg   基本パターン
   ①は1.5小節と長く、途中で②が通過する。
   ③の直後に①が④へ変わり、③④同時に離す→同時CN。

   36~37小節は③が長い。それ以外は同じ。

   38小節・・・基本パターン
   39小節・・・最後の同時CNの1本が40小節にまたぐ短CN。

   40小節・・・長いCN中に短いCN2本通過。
   短CN1本目は39小節からのまたぎ。

   41小節・・・aA同時CN
   →左手・・・a-b-c連続CN
   →右手・・・A押しっぱ+連続スクラッチ

ぶっちゃけプレイ回数を重ねるだけで自然とBPが減っていくタイプの譜面です。
CN中の皿も地味に多いので、それの練習にも向いているんじゃないかと思います。
まさかこんな曲をDouble Battle Mirrorでハードクリアしようなんて考えてる人はいませんよね。

JAPAN TOUR

tran.jpg
                                              ___
                                                /      \
  <マッシブ超むっけーw             /ノ  \   u. \ !?
                                          / (●)  (●)    \
                                         |   (__人__)    u.   |          Pink Roseの追加CN脳汁w>
                                          \ u.` ⌒´      /
                                           ノ           \
                                      /´               ヽ

パセってる人と比べて3倍程度の差がつくシステムであることを考えると、
ゲージ2本を完走してお釣りがくるレベルのプレイ回数に到達しているハズなんですが(泣)
未だに達成率0%で未踏。10,400ポイント貯まったら一気に解禁させようと思ってます。

beat#2で新しい旅先が追加されたら自動的に解禁!なんてことはないでしょうから、
パセるが勝ち」という状況はbeat#FREEまで変わらずに続いていくんじゃないでしょうか。
非パセリ組は各種ボーナスのカンストによる燃料切れで死亡します。財布が軽くなるな・・・

それにしてもシークレットワードの解明にはビックリしました。

ふりーもーどをせんた くしえふえくとしすて むふえーだーをひだり からうえまんなかうえ
まんなかしたにせっと しにきよくめにGET OUTをえらべ


オフラインでぼっちプレイじゃ絶対に無理やん。
でも最初の完走者(発見者)は本当に偶然だったんですよね。あいつは絶対にアブノーマル。
ところで次が「GLOBAL TOUR」だとすると、NORTH復活は確定的に明らかってことですよね?

ね?

Aegis

b4646379.jpg ×4回

CNを右手で取ると皿が取れない。
左手で取ると押しっぱで1-2交互も同時に捌かなきゃならない。

私もしかして試されてたのかな?(つд ∩) ウエーン
初見だったのに、どうしてハードクリアできると思っちゃったんだろ。
でも、こんなのってヒドイよ!

⊂(  ゚д゚  )⊃ シュコーン

Blaze through the resort party !

385d36be.png

ということで、私のホームでも本日からResort Anthemが稼働開始致しました。
ナイスおっぱいなポスターに惹かれてお色気リザルトに期待していたら男の半裸ばかりでした。

とりあえず段位を取って、新曲を埋めて、ちょくちょくワンモアに挑んでみたり。
ワンモアを自力で出せたのが初めてなので割と嬉しいのですが、また未難が増えますねコレ。

Q、第一印象どうよ?
ロケテでの印象と相変わらずハピスカっぽい感じですよね。
新曲もコンセプトに沿った雰囲気のモノが多くて結構リゾートでアンセムしてると思います。
特に今作は外注の方々が素敵。CSからの参戦が多いのもL.E.D.の影響力でしょうか。
個人的に「恋愛レボリューション21」が本当に「恋愛レボリューション21」だったのが驚きでした。
あとAegisちゃんがプラモかわいい。1週間かけてゲート処理したい。

Q、譜面どうだったよ?

気持ち悪い譜面ばっかりでしたね。尖った配置が多かったです。
中でも階段、それも24分以上の詰まった階段がどの曲をプレイしても出てきた印象。
逆に単調な乱打、同時押しが絶滅気味。Mermaid Girlの譜面にノスタルジーを感じるレベル。
CN/BSSは前作がチュートリアルに思えるほど容赦のない使われ方。
4鍵CN中に1-7交互とかいうグロ配置がナチュラルに出てきて乾いた笑いが止まりません。

Q、ツアーどうだったよ?
パセリゲーとか言われていますが、パセリゲーです。
ボーナスを利用してもパセらない(パセれない)プレイヤーは泳いで海を渡るツアーになります。
正直もっと獲得機会を増やしても良かったんじゃないかと。フルコンして+5点とかアホかと。
あるいはポップンのノルマよろしくMISSION自体はタダで設定できるようにしてくれれば・・・
偶数作は貢ぎゲーにしなきゃならない社内方針でもあるんでしょうか?

Q、一番好きな新曲は?
おおきなこえで

応援してます

cs sirius

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