忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

beat#3

e0eb7f92.png

と、いうわけでbeat#3が解禁しました。
その前に、あらためまして。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

jubeatコラボ対象曲だと思っていたら普通に出てきた「ALBIDA
もはや恒例となっているONLY ONEなED曲「Everlasting Resort
えーっと、「黒髪乱れし修羅となりて
の3曲が解禁されました。特に何の条件もなく普通に。完全隠しその2って感じでしょうか。
全体的に難易度は高く、☆12は☆12らしい☆12譜面。ED曲もCN複合が多く☆10にしては難しめ。それにしてもALBIDAさんは登場するタイミングを間違えてるとしか思えないのですが、こうなるとjubeatコラボでは全く別の曲がやってくるのか、あるいはコラボ企画自体が[お察し下さい。]

待望のリーグモードも解禁!
・・・しましたが、プレイするのを忘れてしまったので雑感は後日ということで。

皆伝は無事、今作でも合格することができました。
「死んだかと思ったポイント」は卑弥呼の1軸地帯。減りまくるゲージに思わずあそこが反町。
もう受かって当然レベルになるとクールにズキューンでぶいんぶいんでヒューヒューなんでしょうけど、私のように当落線上でグラグラしているような腕前だと、緊張と興奮で足とかガックガクなんですよね。そこで、皆伝を受ける予定のあなたにささやかなアドバイスをプレゼント!

1、予習しておく
譜面サイトで譜面を暗記しましょう。DBM氏の神動画を見ましょう。
2、集中する
順番待ちの間に2ちゃんを見ている場合ではありません。
3、受かると思い込む
俺 が K A I D E N だ !
4、無理をする
全力を出しましょう。練習ではありません。本番です。
5、頑張る
捨てない。流さない。諦めない。泥臭く喰らいつきましょう。


               ほとんど根性論じゃねえか
               / ̄ ̄\ 
              /        \          ___
               |::::::         |       /     \
             . |:::::::::::     |     /⌒   ⌒  \  皆伝は根性です
                |:::::::::::::::    |  / (●) (●)     \   
             .  |::::::::::::::    }   |    (__人__)       | 
              .  ヽ::::::::::::::    }    \   ` ⌒´     _/
                   ヽ::::::::::  ノ     |           \
                    /:::::::::::: く     | |         |  |
    -―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

あけましておめでとうございます

         ____
              /   u \
           /  \    /\    新年一発目の弐寺おみくじ(ランダム選曲)!
        /  し (>)  (<) \  大犬のワルツ来い!大犬のワルツ・・・!!
        | ∪    (__人__)  J |  ________
        \  u   `⌒´   / | |          |
         ノ                      \  | |          |
    /´                 | |          |
   |    l               | |          |


                 ____
              /   u \
           /  \    ─\    チラッ
        /  し (>)  (●) \
        | ∪    (__人__)  J |  ________
        \  u   `⌒´   / | |          |
         ノ           \ | |          |
    /´                | |          |
   |    l             | |          |




04e7189b.png

                  ____
               /:::::::::::::::::::\
            /::::::::─三三─\
         /:::::::::: ( ○)三(○)\   
         |:::::::::::::::::::::::(__人__):::::: |  ________
         \::::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
          ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |
     /::::::::::::::::::::                     | |          |
   |::::::::::::::::: l                       | |          |


Resort Anthem中間報告

df8a80a8.png

もういくつ寝ると、お正月ですね。いくつも寝ませんね。大晦日です。
IIDXは年明け早々、1/5にbeat#2が終了します。皆伝が解禁します。大詰めです。
今作はというか、前作あたりから何かとDPに注力しすぎてSPが疎かになり(言い訳1)、
最近ようやっとPARADISE LOST(A)に赤ランプが付いた程度のへっぽこ(言い訳2)ですので、
皆伝は達成率よりも取れるかどうかが問題です。Almagestか3y3sがきたら落ちます。

385d36be.png
9月~
ホームとして利用していたゲーセンで筐体撤去という珍事が発生。最寄りの別のゲーセンが同業他社系列店ということで新作は稼働日に入荷されず、世間に遅れること2週間のブランクを経てRAをプレイすることができました。年が明けるまで入荷されないんじゃないかと諦観していた部分もあり、半引退状態でガンプラ作りに没頭していたのも今は昔。初めて自力でワンモア曲を拝めて嬉しかったです。瞬殺でした。新曲については恒例のダメ出しと愚痴りでもちきりでしたね。一時は「尖った譜面」の多さに辟易もしましたが、地力原理主義的な乱打譜面の氾濫という時代は終わったんじゃないかとも感じました。数こそ少ないものの、CN/BSSもより遠慮の無い配置が増えましたし、次回作あたりでホントに核地雷級のCN曲が登場するんじゃないかと期待しています。

jt.jpg
10月~
JAPAN TOURが始まって間もなく、ポイント貯まんねーとかポイント少ねーとか言っていた頃ですね。ボーナス目当てで廃人プレイに勤しんでいました。今更ぶっちゃけますが、たぶん今回のコレは、歴代最低のイベントなんじゃないかと思います。ホントに。色々と余裕が無い事情っていうのも分かるんですけど、なんていうか、条件が厳しすぎる割に作りが質素すぎて、「作業」の域を脱し得ないというか。実力の隔て無く解禁が楽しめるポイント制はよしとしても、もう少しツアーというコンセプトを汲んだゲーム性があっても良かったんじゃないかと。例えばですね、ポイントを消費した分だけコマを進めて、特定の国(県)に着くと楽曲が解禁される「すごろく」みたいな。え?戦国列伝?

c83b56d9.png
11月~
beat#2が始まって、十段からAAがリストラされて、将棋がボスで、そういえば天下一将棋会ってどうなったんだろう?、っていう時期ですね。悪名高い今作の問題児、灼熱が解禁されてどこもかしこもヘーイヘーイでした。前作全白の皆伝が小指を抑えて嗚咽する光景が各所で見られたとかなんとか。それと並行して幾度のバグ解禁も話題となりました。beat#2が先行解禁されてド深夜にお祭りが開催されたり、未だ姿を見せない[禁則事項です。]が早々にバレてしまって、現在もなお我々の「空気を読む力」が試されていたり。これに関連してどこかの界隈に聖なるバリア-ミラーフォース-が発動されたり。これらもまた今作の評判が芳しくない一因ですね。

53cc13e9.png
12月~
WORLD TOURのあまりの要求額に早い段階での解禁を諦めるプレイヤーが続出。ボーナスを使い果たしたJT100%の廃人ほど泣きをみる仕様に戦慄が走る師走となりました。楽曲面では海外アーティストによるガチシブなハードコアがドロップされ、「これが本物のハードコアだよ(キリッ」とドヤ顔をキメる硬派厨がストーリーモードの到来によって完全死亡するという計算しつくされたバランスが高い評価を獲得。ポイント足らずで落ち込む廃人も釘宮病とデイリーポイントで明るい笑顔を取り戻すなど、年末はわりかとポジティブな話題が多かったんじゃないかと思います。これから来るであろう新リーグモードにも期待が持てますね(棒)。

mmgr.jpg

というわけで、今年もお世話になりました。来年は、RA版レベル別メドレーをお楽しみに。
それでは皆さん、良いお年を!・x・

続・STORY MODE

53cc13e9.png

ストーリーモードを完走しましたデス。
「どう見てもエロゲです本当にありがとうございました」なビジュアルにドン引きかましていたものですが、慣れてくるのか麻痺してくるのか、途中からはそんなに気にならなくなりました。スキップは使わずに血を吐く思いでセリフを追っていったわけですが、SIRIUSの犬仮面が出てきたあたりから話がよく分からないことになりまして、結局よく分からなかったです。恋のシーソーゲームをやっていたと思ったらモモタロスみたいな人たちが現れてムラサメブレードを手にオーラバトr

よく分からないまま終わってしまったので、これは次回作のストーリーモードで続きが展開されるのか、あるいはドラマCD買えよってことなのか、俺たちの戦いはこれからだ!!!ってことなのか・・・まぁ、どうでもいいんですけどね。あと、ジルチさんは本当に最後まで登場しませんでした。

このモードで面白いのは、難易度の序列に関する公式見解が垣間見えるところですね。
例えば、レベル5の3章ステージ2から初めて課題曲に☆12が加わってくるわけですが、これが
A(A)、Concertino in Blue(A)、gigadelic(H)、Innnocent Walls(H)、mosaic(A)、Ristaccia(A)の6曲。これらの曲はノマゲ基準における☆12の入門曲だと(公式で)結論付けられているわけです。

一体どういう選定なのか気になりますね。大体はそうだろうなと納得できるんですが、なんでこれがあるの?って曲も結構ありました。AA(A)がステージ6(ラスト)に出てくるので、クリアレートは関係無さそう。攻略サイトや某掲示板を参考にしたのか、なんとなくこんな感じじゃね?ってことで決めたのか。☆11の最後の4曲がアルパカFAKE4ピースZETAっていうのもおかしいような。

なによりMedicine of love(A)が☆9っていうのがおかしいような。

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]