忍者ブログ

裏ぜろないん

表はいずこに

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SIRIUSロケテのアレ

尻まとめ
http://purotora.com/a.htm

よしスタンスを明確にしておこう。

チャージノートとバックスピンスクラッチには反対
オプションで有無を選べるなら賛成。

もっというと、あくまでアクセントであれば賛成。
なんでも吸い込むピンク色レベルで使われるのは反対。

LNって実際やってみるとクソ難しいんだぜ・・・
私が個人的に苦手なだけかもしれませんが('A`)

------------------------------------------------------

なんでも吸い込むピンク色(LN)が易自動皿でもクリアできませんボスケテ

判定のタイミングは慣れれば大丈夫でそれに費やす時間も微々たる物なんですが、LN複合となるとこれまでとは別次元の譜面認識力が必要になる気がします。他の鍵盤につられてLNを離してしまう、あるいはLNを意識しすぎて単鍵をこぼしてしまう、なんてザラ。というかLNの拘束力がパないので使える指の数というか片手力というか、北斗erにとってはもどかしい譜面になりそうです。あと、叩いている音をきちんとトレースしないと離すタイミングが掴めません。逆に言えば何の音を叩いているのか分かりやすい曲であれば楽しいと思います→LN。

悲観的観測
・これで冥もびっくりのキチガイ譜面が登場ですねわかります
・旧曲にも実装につきクリアランプ剥奪
・皿とれねーよ
・新参脱落。インカム減少で予算削減。低コストでクオリティダウン。IIDX-FOREVER

楽観的観測
・これで発狂差分みたいな詰め込みうんこ譜面とはおさらば!やったね!
・演奏感やべーwwwww
・新システムについてこれないオッサン涙目wwww
・これがキーマニの新作か。長年待った甲斐があったよ。あれなにこの円盤?

-----------------------------------------------------
-

ああ、あとLN譜面はランダムかけると死ねます。
加えてDPerはともかく、片手erは完全に死亡です。お疲れ様でした。

------------------------------------------------------

なんでも吸い込むピンク色(LN)クリアー!
鏡易自動皿の完全武装(笑)。プレイカウント19。人って慣れるもんですね~
☆10弱程度のCN譜面なら対応できる気がしてきました。おそらく10000000%気のせいです

満足したのでLN議論終了。6LN皿複合?知らんがな(´・ω・`)

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

So Real、Tonight削除とかマジコンマイ…。
CNもBSSも、全皿とか乱+で問題起こりそうだし…。
そういえば、★8の蠍火(なんでも(ry、最近難梅できた…

無題

So Real、Tonight削除とかマジコンマイ…。
CNもBSSも、全皿とか乱+で問題起こりそうだし…。
そういえば、★8の蠍火(なんでも(ry、最近難梅できた…

無題

W書き込みスマソ

無題

BMSでロングノートが入ってる曲は少し敬遠してしまいますね。
乱かけて皿側のキーにCN+BSS+他のキーの乱打=\(^o^)/

無題

tatsh氏がIIDX現役コンポーザー時代にそれらが登場していれば……伝説になっていたかもしれませんね(笑

CNはともかく、BSSはDBの攻略上難儀しそうです。捨てたときに何%減るのやら(汗

無題

CNもBSSも存在そのものが駄目ってわけじゃなくて
あったら面白い事にできそうなものなんですけどね。
譜面製作者が難度上げの為の使用を
どの程度自重できるかにかかってるように思います。

恐らく今回のCN・BSS搭載譜面の数からして試験的な導入なのでしょうが、
今後どうシフトしていくか期待半分不安半分といった感じです。

無題

今日チラッとロケテを見てきたんですが(プレイはできませんでした)、LNは脇から見ているだけでも、うわあ、こんな譜面押したくないよう、と思ってしまうくらい抵抗を感じました

Yoshitakaさんの新曲、Elishaに多用されていて、いい曲なのに譜面で損しすぎだと思いました

DDRのフリーズアローみたいに、オプションでOFFにできるようにしてほしいですよね

そうでなくてもせめて段位認定だけには入れないでほしいです

無題

なんで片手er死亡なのか、わからない俺。

無題

>>WINDさん
あぁそういえば削除曲・・・
So Real好きだったので結構寂しいですね。個人的には愛社いn(ry

>>19.nonamerさん
LN譜面に乱はかなりリスキーですよね。
スコア狙いが難しくなりそうでアレです。

>>ハヤシさん
全押し!そしてLNとBSS!つまり1234567Sロングバックスピンスクr(ry
イヤァァァw

>>RIOT-ECさん
まさにその通りです。正論です。
CNもBSSも、試みとしては面白いと思います。
スタッフのさじ加減で毒にも薬にもなり得るのでバランスには配慮して欲しいですよね。

>>RUQUIA7さん
なにかと話題ですよね、Elisha。
もっぱら待機組なので想像もできないのですが、そんなに酷いんですかw

>>十底さん
LNは指を一定時間拘束するので、
7鍵盤に5本指しか使えない片手プレイヤーには致命的だと思います。
まぁ片手エリートの方々なら、なんとかしてくれるかもw

TRACKBACK

Trackback URL:

応援してます

cs sirius

infomation

  
管理人:zeronine
SP:あと一ヶ月やねん
DP:(^-ω-^)Zzz..

[連絡先]
haidaraゐlivedoor.com
※「ゐ」を@に変換して下さい

最新コメント

[11/21 pyxgkqemigv]
[11/12 rrrgyosarc]
[11/08 jhrujsgyxk]
[11/07 peiufokswp]
[11/07 csullsucr]

Twitter

mobile

カウンター

ブログ内検索

( ゚д゚ )

PR
<<動画の紹介  | HOME |  beatmania IIDX 17 SIRIUS+α>>
Copyright ©  -- 裏ぜろないん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]